今日は早速、滑りに行ってきました~ニコニコ


今シーズンの初滑りデスチョキ



朝はゆっくりして、いつもお客さんの少ないテングストだったら


のんびり滑れるだろうと10時くらいに出発して駐車場に着いたら


第2駐車場も車がいっぱい!!目


用意してシャトルバス乗り場に行ったらバスが動いてない~叫び


仕方ないんで歩いてゴンドラ乗り場に行ってみたら


中から何故か行列が、、、、、


何と、チケット売り場が開いてなくてインフォメーションで


チケットを売っている~叫び


行列に並んでいると、気付きました。


今日は月曜日でメンズデー。


一日チケットが2500円~グッド!


それでこんなにお客さんが多いのか~


と納得してチケットを買ってゴンドラでリフト乗り場に


上がったらもう12時ショック!


シーズン初めでスキー場もこんなにお客さんが来るとは


予想してなかったんやろうね~


と好きなスキー場なんで良い風に考えて滑り出したが


2本滑って腹が減って仕方ない~しょぼん


レストランも大行列だろうな~


と元レストランの無料休憩場に入ったら


何と去年まで閉鎖していたレストランが営業していて


お客さんも少ない~チョキ


ラッキー!


とご飯を食べてすぐにまた滑りだし


最後に去年は雪雪が少なくて滑れなかったゴンドラ下まで


山頂から一気に滑り下りて


キツかった~と一服していたら


雪仲間から電話があって


「3日に滑りに行きますよ~」と


2日は違う雪仲間と約束しているんで


2,3日と連チャン決定デス(笑)



最後に雪質レポートしときます。


今回の大雪雪は湿り雪だったみたいで


固めのバーンです。


たまーに「ガリッ」とくる所もあったりで


足が疲れるかもしれませんので覚悟して来てください(笑)



さぁ~明日はどこに滑りに行こうかな~?(笑)