今日は落花生の収穫をしました~ニコニコ




今朝、そろそろ用意をしようと思っていたら


何と!突然雨雨がっ!


今日は降水確率0%で雨雲レーダーにも雨雲が映ってないのに~叫び


雨は結局10時近くまで降り続き、午前中は諦めました~しょぼん




で、昼からハリ切って落花生の収穫デスニコニコ


初めに一株試しに掘ってみたら、あまり実が付いていなくて


今年はダメだったか~


と諦めながら掘っていたら3株目から実がたくさん付いていて


元気になって掘っていきました~(笑)



掘りあげたら、実を一つずつ手で千切って




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



収穫カゴの半分近くまでありましたっ!



あと1/3残っているんで全部で10kg以上はありそうですチョキ




帰ってきて早速、塩ゆでにして食べてみました。


両手一杯くらい茹でてチョット味見をしたら


美味しすぎて全部食べてしまいましたっ!グッド!


まさに止められない、とまらない状態でした(笑)