今日は朝起きたら足が筋肉痛でした~ショック!




昨日は地区の運動会で本気で走ったのが原因かと(笑)


野良仕事をしてるんで、体力には自信がありますが


やはり普段使わない筋肉を使うと、どっかムリがくるようです(笑)



そんな事で朝はボチボチと白菜の間引きをして


カボチャを収穫して




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


朝露で濡れていたんでお天道さまで乾かして納屋にしまいました~ニコニコ


ムジナかイノシシにやられて、予定の半分以下の収穫でしたが


自分で食べる分とほんの少し販売できるぶんが


採れたんで好しとしときます。



昼からは田んぼも少し乾いてきたんでハデゴの片付け。




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


下の田に組んでいたハデゴをバラして片付けて


ワラがあるんで燃やそうと思っていましたが


もう日が暮れそうだったんでヤメときましたっ!



台風の影響で明日の夕方から雨雨の予報なんで


大石田のハデゴも明日中に片付けときま~すグッド!