今日の天気は午後から雨雨の予報でしたが


朝起きるとすぐに雨雨


しかもどしゃ降り~叫び


大雨洪水注意報が出るくらいでした~



なんで午前中はゆっくりしてゴハンのあと昼寝をして起きたら快晴~晴れ


昼から昨日、刈残っていた稲を刈って


納屋に干していた稲束と一緒に運んでハデゴに掛けました~ニコニコ




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


最後にフタをして、今日は終わった~と思って


パーカーを納屋に運んでいたら


キャタピラーの所が泥だらけっ!ショック!


帰ってきてキレイに洗って本当に今日の野良仕事は終了デスニコニコ




明日はハデゴを片付けようと思っていたんですが


今日の雨雨で田んぼはあちこち水が溜まって


しかも土が軟らかくなってしまっているんで


またの機会になってしまいました(笑)