今日は台風の影響で曇りくもり風が強くて、いつ雨雨が降っても


おかしくない空模様。


ですが台風を心配して稲こぎをしました~目



予定通りに3時間くらいで終わってかたづけて




野良人宣言(のらんちゅせんげん)


↑こっちは昨日、5時までかかって終わらせた大石田の分



野良人宣言(のらんちゅせんげん)


↑昨日6時半までやった分と、今日やった分。



最後に来年使うワラをパーカー1台分運んで無事に終了しました~グッド!


これで台風の心配はありません(笑)




昼ご飯を食べて、タップリ昼寝をして雨雲レーダーをチェックしたら


4時くらいまで雨雨は降らないみたいなんで


山の田の角刈りと土が軟らかい部分を刈って




野良人宣言(のらんちゅせんげん)



台風が過ぎたあと、何時でも稲刈りが出来るようにして




野良人宣言(のらんちゅせんげん)

刈った稲は納屋の屋根下にかけて今日の野良仕事は終了デスニコニコ




明日の台風を心配してムリして稲こぎしましたが


明日の朝から少し勢力が弱まるみたいです~しょぼん


雨も大して降らないみたいだし、、、、、


でも稲こぎ終わったんで、まっいいかっ!(笑)