『愛しているなら やり返してあげて』* * * * * * * * * * * *... | 仙台野良男のブログ

仙台野良男のブログ

仮設商店街は今年いっぱいまで営業、その後未定、
クラウドファンディング登録したけど、果たしてどうなる事やら⁈

この投稿をInstagramで見る

『愛しているなら やり返してあげて』 * * * * * * * * * * * * あなたには今彼氏がいますか? 好きな人がいますか? その人に何をしてもらいたいですか? 忘れないで。 男だってあなたと同じ 人間だという事を。 あなたが彼氏に望む事は、 彼氏だって望んでいるはずです。 あなたの事を好きな男なら、 わがままも『可愛い』と言って 受け止めるかもしれない。 けれど、それを当たり前と思わないで。 例えば告白。 男は、好きな女ができた時、 告白しようとしますが、 女はどうですか? 告白されるのを 待っている人多いですよね。 運良く好きな男から告白されて 付き合えたなら、 それだけで幸せなはず。 それなのに、 彼氏の事振り回してない? 無理させてない? 朝のおはようメール。 彼氏からこなくて 機嫌が悪くなる人いますよね? どうして? 男から送らなきゃいけないって 決まっているの? あなたが彼氏を待っているように、 彼氏もあなたを待っています。 男にはプライドがあります。 『男のくせに…』 『男なんだから…』 そう思われるのが嫌なんです。 だから男らしく振る舞おうとするし、 貴女をリードするのに必死です。 デートの誘い。 送り迎え。 プロポーズ。 ほとんど男がする事ですよね? 女は待っているだけでいいの? 女に生まれたから? それってそんなに偉い事? リードしてください、 とまでは言いません。 せめて素直に甘えてください。 好きだけど恥ずかしくて 好きって言えない。 そばに行きたいけど勇気がない。 それは卑怯です。 男だって恥ずかしい事もあれば、 勇気の出ない時もあります。 それでも、 『俺は彼氏だから』 と自分に言い聞かせて 『こっちにおいで』 と言ってるんです。 返事をする事が そんなに難しいですか? 彼氏に『好き』と言われて、 『私も好き』 と言い返すのが恥ずかしいなら、 最初に『好き』と言った彼氏なんて、 もっと恥ずかしいはずです。 それでも、 あなたの為に言っているんです。 あなたの返事を期待して。 だから貴女も その気持ちに応えてください。 できれば、 自分からも行動を起こしてください。 『こっちにおいで』 と言われて行くんじゃなくて、自分から 『隣行きたい』 って言ってもいいじゃないですか。 キスもセックスも。 『私は何もしなくても、彼氏がしてくれる』 『私が言わなくても気付いてくれる』 それは甘えです。 喧嘩をした後…いつも泣いていませんか? 貴女が泣けば、彼氏は慰めるはずです。 その時貴女は素直に謝れていますか? 彼氏だって、 心の中ではまだ貴女の事を 怒っているかもしれない。 でも、泣いている貴女を見て、 慰めなきゃって思うんです。 だから貴女も、慰めてくれているのに 『ほっといて』 なんて言ってはいけません。 喧嘩をしていたんだから、 彼氏に腹が立っているかも知れませんが、 それは相手も一緒なんです。 女心は確かに複雑。 単純な男にはわからない部分だってある。 だからこそ男は 女性の気持ちをわかるのに必死なんです。 あなたも男の気持ちを わかろうとしなきゃいけない。 あまり冷たくされたり、 振り回されすぎると、 男だって病みます。 『どうして俺はこれだけしているのに、 向こうは何もしてくれないんだろう』 『俺は好きだから色々してあげたいって 思うのに…って事は向こうは 俺の事が好きじゃないのかな?』 深く考えると 死にたくなる時もあります。 貴女の気まぐれや、 何げない一言でも、 彼氏にとっては大事かもしれません。 男は確かに単純で 馬鹿なところもありますが、 ある面では女よりも デリケートなんです。 どうかわかってあげてください。 わかろうとしてください。 この世の全ては相互支援です。 彼氏彼女も一緒なんです。 もし貴女が一方的に優しくされて 満足しているなら、 それは本当の愛なんかじゃありません。 貴女が本気で彼氏を 愛しているなら… された事はやり返してあげてください。 あなたも好きな人にして 欲しい事もしてあげたい事も、 たくさんあるはずです。 思っているだけじゃ伝わりません。 気持ちを行動にしてください。 手を繋ぎたい時に 黙って待っているんじゃなくて、 『手を繋ごうよ』 と言ってみてください。 きっと彼氏は積極的な貴女の姿に、 喜んで手を繋いでくれるはずです。 そこで冷たくするようなら、 それは彼氏が悪いです。 その時の気分で発言するんじゃなくて、 もっとよく考えてください。 これを言ったら彼氏はどう思うのか… これを言って自分はどうしたいのか。 何をすれば自分が幸せで、 何をしてあげれば相手が 幸せなのかを追求してください。 その為には、 素直にならなければならない時もあるし、 作り笑いをしなければ ならない時もあるはずです。 幸せは二人で作るものですから、 二人の協力が なければ始まらないのです。 これを読んだなら、 明日からはちょっと積極的に なってみてください。

仙台野良男さん(@nora_sdj)がシェアした投稿 -