☆頑張るママが泣いてもいいんです!☆ | 横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

We are doing club activities once a month.
Our goal is to help mom's international Exchange.
Welcome!!
Foreign moms living in Japan and Japanese moms
アメリカ生活での経験から外国人ママと、日本人ママの
交流の場を設けるためのサークル活動を行っています!

 

チューリップお子様連れ・English OKのお教室チューリップ
横浜鶴見・川崎
~PixieDust~


Contact us→Here


キラキラ東京都責任衛生責任者
キラキラJSA認定 アイシングクッキー講師
キラキラLuxeTime認定カルトナージュ講師
キラキラ児童英会話講師
キラキラJLA認定フラワーゼリー講師
キラキラUN-DECORE認定ロゼット講師


Noraです
ブログへの訪問
ありがとうございます♡


今月のレッスン一覧
※英語または日本語でのレッスンです。
/レッスンスケジュール/お問い合


指をざっくりやってしまい
お菓子各種
サンプルが作れない私ですえーん

1歳のお子様がいる
ママの皆さん!

育児が辛い時ないですか?

私はあります!笑

自我が出てくるこの頃は
自我はあるのに伝わらない
もどかしさで癇癪を起こす事が多く

やめてほしい!

と思うこと

なんでこーゆーことするの?

と思うこと多くないですか?


私は多いです!←

ママは我慢の連続です。
我が子が可愛いから
我慢とは感じないですが
それでも
家事や育児をがんばったから
といって、数値化して
評価されることも
頑張りに対して
給料があるわけでもありません。

だから頑張ったことで
子供が笑ってくれること
出来ない事が出来るようになる
それが最高のご褒美です

でも
相手は人間だから
思い通りにはなりません。
大人にとって理不尽だと思う事が
子供にはわからない。

だからこそ悩みますよね?

良い人間になってほしい

その思いが強いほど
教え込みたい事が多くて
でも
うまくいかなくて悩みます。

うちの娘は
自分で何でもやりたがります
失敗する事も多いです。
それはいいのですが
危険な事までやりたがりますえーん

それを止めると
暴れます

ふざけて引っ掻いたり
たたいたり。。。

やめて。

がわからないので
仕方がないですか
お友達にやって怪我させたら。。
危ない事をやって本人が怪我したら。。。

そう思うと注意せずにはいられません

最近それが多すぎて

昨日は注意してもダメで
あまりの聞き分けのなさに
私が泣いてしまいました

泣いてはいけない
という考えもあると思いますが

悲しい
という気持ちは
小さな子供もわかります。

私の涙を見て
ハグしに来てくれました

悲しんでいる人がいたら
どうやって手を差し伸べるか

それを学ぶには
たまには親が我が子の前で
泣くのもありなのかな、
なんて
私は思うのです


(詳細は⇧をクリック)
レッスンは
日本語または英語でのレッスンです♡
{F955A5ED-8DA4-4BD8-86BB-AFBB18D067F3}


{8CB23F85-CC19-4F72-880B-FB7D857F3478}


{A8707242-6E6C-44C1-AECE-7584CD754A8B}

{3A5D1C78-30B4-4709-8A74-BDDB5FE8AB2A}


{02C1DD67-38CD-423F-A40F-6BB9F5DF6E52}

{70CED9A0-A42C-4F0F-BF01-09DF5DB3D45E}


(レッスンへご参加の方はご覧くださいませ♡)


アイシングクッキーレッスンの
詳細につきましては
お料理教室検索サイトの
クスパからもご確認いただけます黄色い花
また、こちらからご予約も可能です。
ご活用くださいませ♡
料理教室検索クスパ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ