☆教育を受けるのが大変な子供達の為に☆ | 横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

We are doing club activities once a month.
Our goal is to help mom's international Exchange.
Welcome!!
Foreign moms living in Japan and Japanese moms
アメリカ生活での経験から外国人ママと、日本人ママの
交流の場を設けるためのサークル活動を行っています!

 

チューリップお子様連れ・English OKのお教室チューリップ
横浜鶴見・川崎
~PixieDust~


Contact us→Here


キラキラ東京都責任衛生責任者
キラキラJSA認定 アイシングクッキー講師
キラキラLuxeTime認定カルトナージュ講師
キラキラ児童英会話講師
キラキラJLA認定フラワーゼリー講師
キラキラUN-DECORE認定ロゼット講師


Noraです
ブログへの訪問
ありがとうございます♡


今月のレッスン一覧
※英語または日本語でのレッスンです。
/レッスンスケジュール/お問い合

最近は引っ越し前で
なーにもできておりません笑

そこで
久々の自己紹介として
よくゲスト様にいわれる
"先生、沢山資格を持ってますね〜!"
のお言葉に
真面目に答えたいと思います

私は
教育が受けられない子供たちと出会い
彼らのために
できることを全てしたいと思ったから
必死で勉強して
思いつく限りで
26個程
資格を取得しました

趣味から国家資格まで
多種多様です。

彼らは生きることに
とても真剣でした。
だから私も真剣に勉強しました。

元々はフロリダの
ディズニーワールドで
勤務していました

この仕事は小学生の時に
初めてディズニーワールドへ
行った時に決めた私の目標です

この仕事を選んだのは
ディズニーが大好き
というのはもちろん
人に夢をみせる仕事をしたい
が1番の思いでした

マサチューセッツ州での
学生時代に
ご両親が英語を話せない
小学生の学校へ教育実習?に
いきました。

その後、
先生に頼み込み、
カリキュラムをうまいこと組み立て
空いた時間に
彼らの学校にボランティア講師として
お手伝いに行きました。

そこで
新しいことを知った!
これやってみたい!
いつか◯◯になりたい!
という子供たちをみて

私は自分が持つ経験や知識を
充分に教育が受けられない子供に
全て伝えていきたいと思いました。

女の子なら
おしゃれだってしたい、料理も作ってみたい
彼女たちに何かを伝えられるよう
民間資格のネイル関係やファッションに
関係するだろうと色彩の勉強
料理の講師の経験を積み
スイーツ、パン、お料理の勉強
今メインでやっている
フラワーゼリーもそうです。

男の子なら
お金を稼ぐ為に
生きる上で必要な知識を。
児童英会話講師になったのも
日本語教師の資格を取ったのも
保育士の勉強も
彼らがこれから絶対に必要とする
コミュニケーション力の
向上の為に。

悩みを抱える子供の為に
カウンセリング関連
の資格もとってきました。


何か1つでも役に立ちたかった。

家族を背負わなければ
いけない子もいました。

それでも夢を見て欲しい。
その願いもありました

お教室をはじめたのは
みなさんに夢を見て欲しいからです。

子育てで忙しくて
辛くて
泣いちゃうことだってあるはずです。

そんな時に憩いの場に
楽しい場所に

そう思って
レッスンをしてます

今は少し
バタバタしていて
なかなかレッスンのサンプルも
作れていませんが

保育士の仕事を始めたことで
開催日も少なくなりました。

しかし
私は少しでも
みなさんに楽しんでいただけように
細々とですが
続けていきます

こんな講師ですが
今後ともどうぞ
よろしくお願いいたしますね


(詳細は⇧をクリック)
レッスンは
日本語または英語でのレッスンです♡
{A7FC995F-311C-487A-BBA1-6C3ED27094CB}



{A8707242-6E6C-44C1-AECE-7584CD754A8B}

{3A5D1C78-30B4-4709-8A74-BDDB5FE8AB2A}


{02C1DD67-38CD-423F-A40F-6BB9F5DF6E52}

{70CED9A0-A42C-4F0F-BF01-09DF5DB3D45E}


(レッスンへご参加の方はご覧くださいませ♡)


アイシングクッキーレッスンの
詳細につきましては
お料理教室検索サイトの
クスパからもご確認いただけます黄色い花
また、こちらからご予約も可能です。
ご活用くださいませ♡
料理教室検索クスパ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ