いまさらですが、今年の4月~5月に行われたザ・プラン9さんの本公演、室内の人々について少し考えたことがあるのでちょっと書きます。


台本を読み返してみたら、坂本が写真撮影係だったっていうセリフがあるんです。

ということは、フライヤーやゴエさん演じる安井の家にある写真は4人しか写ってないけど、あれは多分坂本が撮った写真ということじゃないかと思いまして。

それに、フライヤーには写真の前に飛行機の模型があるんですが、多分ですけど安井の家に飛行機の模型は無かったと思います。

だからフライヤーは坂本の家の様子なのかなと思うんです。


だとして本公演の結末を考えると、ものすごく切ないのです。



それに、鈴木さんと坂本が重なる…。