『いよいよGW突入です』ってテレビテレビで言ってる 4月27日・・・・・

出勤でしたもやもや
残業 行きませんでした波



28日晴れ
9:30 堤防を見に行くと波誰もいないびっくり
ロッド出そうと思いましたが、ベース家に行って
拡張工事をしてガチガチになっちゃった畑を開墾ギザギザ

16:00 出漁波
塾長とNさんがシャクってますくるくる
ワタシは漁師のYさん jくんと しばし談笑ルンルン

手前に入っていた観光客らしき方にご挨拶して堤防にエントリー
ワタシが参戦して 程なくしてNさんが帰る
「Nさんが帰ると風が凪ぐんだよね〜!」ってあるあるwww


塾長と二人でシャクシャクシャク

藻の状況 良好ニコニコ
水色は ササ濁りの緑っぽい色

こんな時は 苦戦の予感ショボーン



夕マズメ突入


全く反応が出ないガーン

集中力が切れつつ ガンバってシャクシャクギザギザ


長〜い『無』の時間が過ぎて行く時計


塾長と立ち位置を替わってシャクシャクギザギザ

ヌ〜 コツコツハッ って微妙な感じ気づき

明確なアタリが無いけど キキあわせ
ビシッ雷

ズンキラキラ


スマホの調子が悪く 上げた直後の画像が失くなってスマホ
〆た後のイカさん画像ですチュー

今期 2杯目の 2キロUPですキラキラ



29日晴れくもり
16:00出漁 塾長とたまに会う方がシャクってましたギザギザ
前日よりも 水色が悪く 釣れる気がしないガーン


投げまくりましたが 2時間でギブアップアセアセ



30日くもり晴れ
お仕事でした笑い
夕方 iくんから お誘いの call スマホ
畑作りの後遺症(筋肉痛)で 残業に行くのはヤメておきましたチュー



つい ちょっと前にお年玉を配ったと思ったら
早いもので もう5月ですカエル



1日 雨

お仕事でした笑い

残業には 行かず波




2日 くもり晴れ

お仕事でした笑い

きっと昨日の雨のせいで濁ってるし、ノー残業デーとしましたw




3日 🎌

休日当番で お仕事でした笑い

しかも 泊まり勤務付き魂

なので 残業には行けずガーン

行っちゃダメだと思うと 余計に気になるし 行きたくなるチュー




4日 晴れ

泊まり明け ベース家に向かいます車DASH!


カノジョさんラブラブの熱烈歓迎を受け とりあえずお散歩足あと


ベースの畑作りを頑張ってアセアセ

16時出漁波
でも現着してからjくん 漁師のYさん 塾長と談笑音譜

釣りの観光客が帰り始め 堤防が空いてきた17時 スタートうずまき

Yさんが掛けた網が堤防の左に入ってる
『くの字』に曲がって網が入ってると塾長からアドバイスウインク


網の位置を確認してキャストくるくる

シャクシャクシャクシャクシャク フォール
プンハッ

ビシッ雷

あまり引かない

600gくらいかな♀

ちょっと右めにキャストくるくる
シャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク
モゾ〜っとした違和感ハッ

ビシッ雷 スカもやもや
エギ回収の途中まで 何か掛かってる感じで フッ魂

切れライン??


次は 左めにキャストくるくる

シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャ ガッムカムカ 
根がかりガーン エギが波に合せて動く!

このポイントなら藻なので 引っぱってちぎれるハズOK

引いても ちぎれる気配が無い
もしかして漁師さんの網!?

グイ〜っと引くと ブチッムカムカ
エギ王K 軍艦グリーン ロストガーン


右めにキャストくるくる
シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール
同じところでモゾ〜ハッビシッ雷
マキマキマキマキマキマキ

やっぱり切れラインガーン
なんとか回収笑い
半がさに加工してるけど このシャローポイントでディープエギって魂


その後 反応も無く 18時30分に終了



5日晴れ

早起きして 3時30分 出漁星


先行者1名 「こんばんは 仲間に入れてください」と挨拶したけど シカトされたムキー


隣に入り シャクシャクシャクシャク


シャクシャクシャクシャクシャク


反応が無いまま うす明るくなってきたお月様

シャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク


日の出晴れ

潮は左から流れてる波
シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャクシャク

漁師さんの網に気を付けてキャストくるくる
シャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャク ガッムカムカ

潮の流れで 更に網が はらんでたみたいガーン

昨日と今日 計2本も網に掛けちゃったか魂


5時過ぎ 漁師のYさんが来たので 船を出すお手伝い船

網を上げながら こちらをチラり目


ワタシのエギが掛かってたのかな??



Yさんが船戻った 6時までシャクりましたがホゲえーん


船を上げるのを手伝って 網のゴミ取りもお手伝いウインク


そして 2本のうち1本 無事に エギを回収できました爆笑


ベース家に戻り朝ごはん食べてパンコーヒー
畑作りを頑張ったアセアセ


16時過ぎ 浜に行きjくんと歓談して 夕方はシャクりませんでしたニヤリ




6日晴れくもり

カノジョさんラブラブに見守られながら 畑作りアセアセ

草刈り機をかけたり 畝作りをしましたが
なかなか捗りませんガーン

やっと3列目の畝作りに突入笑い
まだまだ完成には 程遠いですショボーン


15時30分 4〜5mの風 それでも出漁波
塾長がシャクってましたウインク

南南西の風なので フォロー風に乗ってエギが飛ぶくるくる

反応 全く無しガーン

雰囲気はイイんですけどね〜

塾長は 一足先に上がりましたが
1人残ってシャクシャクギザギザ

18時 ギブアップチュー



7日 (3日の振替休み)雨くもり雨
朝のお散歩から家戻った途端に降り出した傘

わんわん病院に行き カノジョさんラブラブの予防薬をもらってきた車DASH!


雨降りで休息日となりましたスター







GW期間中の結果流れ星
出漁回数 5回
アオリイカ 2杯
エギロスト 2本(1本回収・1本get)




    ではパー