ノットを組んでいたら なんだか『ブチッ!』っと切れるのが続いて
やっと納得いくノットが組めたのに 根がかりして
フリフリツンツンしてたらノット切れえーん

って事が「このタックルだと多いんじゃない?」って思い PEをチェック!
 ギュ〜っと引っ張ると ブチッって切れちゃうアセアセ

ではと新品のPEと較べてみる気づき
新しいPEは思いっきり引っ張っても切れないびっくり


PEラインの経年劣化で 無駄にエギをロストさせてましたガーン




PE巻き直し ゴーセン8本撚りグッ
カラーも統一されてイイ感じブルーハーツ

みなさんはPEの入れ替えって どんなスパンでやってますか?

ワタシは 使用頻度にもよりますが 貧乏なのでコインたち
『片側1年半』ひっくり返して『また1年半』計3年くらい使ってます


今回のダメPEは 信頼性の無い物を使い過ぎたと反省しましたショボーン








もう12月ですあせる
週末は館山家ベースへ車DASH!

カノジョさんラブラブと いっぱいお散歩足あと

浜の方へ行ったり波

山の方へ行ったりやしの木



朝の散歩で 南の山側いつものコースを歩いていると足あと

側溝の所で やたらと中を気にしてる



中を覗いて見ると目

あっ!

何かいる!!

たぶんアナグマの仔だと思いますびっくり
寒さで動けないのか!?
息はしているようですが ジーッとしたままスター
しばらく見ていると ちょっと顔を上げたと思ったら
また まるまって寝ちゃいましたぐぅぐぅ

そっと その場を離れました足あと






2日(土)は穏やかで 午後から若干 風が吹き始めたものの
しっかり出漁波エギングに行きましたルンルン

仔イカがプカプカ

巻き直した 新品PE リール本体はCALDIAてへぺろ
4本撚りから8本撚りに変えたので ツルツルで気持ちイイニヤリ

晴れ陽も傾き始めて

シャクりの3セット目くるくる

フォール途中で『コンッ!ハッ
 うお座イワシアタック????

ロッドをゆっくり立てて エギをステイさせるイメージ

モヤモヤ〜っとした感じもやもや

ビシッ雷っとアワセ

グイングイングイ〜ンと イイ引きキラキラ

iくんにタモ入れしてもらうお願い

隊長❗ 南房は冬でもエギングできますよ〜w



次を狙って 方向を変えキャストくるくる

ジグを投げてたiくんもエギにチェンジスター


ボトム付近を小さくピョンピョンさせてると
エギを す〜っと持って行かれるハッ

ひと呼吸おいて ビシッ雷っとアワセ

スカッムカムカ


居るのは判ったので まだまだガンバって
シャクシャクシャクシャクギザギザ

Jくんもエギを投げ始めるくるくる


iくんがHIT雷 ワタシのと ほぼ同サイズキラキラ
(他人が釣ったイカの写真はナシwww)

3人並んで シャクシャクシャクシャク


夕暮れまでネバって
シャクシャクシャクシャクギザギザ
チーン魂 追加ならずガーン
夕方になると やっぱり寒かったです汗







3日(日)は 津波警報が発令されてたし
風がビュービューで 釣りができませんでしたショボーン


空き地の枯れ草を片付けたり 伸びた枝の剪定作業しましたかに座

カノジョさんラブラブとボール遊び






お孫ちゃん 1号と2号に贈ったクリスマスツリーカードが届いたようですラブラブ
喜んでくれたなら ジジは嬉しいです爆笑

門松お正月会えるとイイな音譜








    ではパー