20日 今日はワタシのお誕生日バースデーケーキ
おひとりで冒険してますニヤリ


斑鳩方面に行ってみた車DASH!


キラキラ法起寺

三重塔(国宝)

朽ちかけた庫裡

御本尊 十一面観音立像(重文)


聖天堂



遠景
コスモスが咲くには ちょっと早かったガーベラ

受付けの方が「千葉から御参りに来てくれたの!」
遠くからお疲れさまと『三鈷の松』をくださいましたおねがいキラキラ




キラキラ法輪寺

山門



三重塔(昭和の再建)

ステキな御本尊でしたので絵葉書を購入
御本尊を間近で見る事ができて ワタシひとり貸切り状態でしたキラキラ




キラキラ中宮寺



御本尊の如意輪観世音菩薩は美しかったですキラキラ


キラキラ法隆寺夢殿(国宝)


廻廊から見る


絵殿・舎利殿


少し歩いて足あと



キラキラ藤ノ木古墳


斑鳩文化財センターは 月曜日の振替で休館ガーン


また てくてく歩いて足あと



キラキラ法隆寺(ほぼ国宝・一部重文)

広い参道

西伽藍


その周辺

三経院

五重塔と金堂

修学旅行生がいっぱい来てました男の子女の子

小学生の男の子と歩きながら会話
ノラ:暑いね〜 ガリガリ君食べたいよね
小学男子:ボクはパピコ派ですっ!

ノラ:法隆寺って誰が建てたか知ってる?
小学男子:聖徳太子!
ノラ:・・・・ブッブー 正解は『昔の大工さん』w
小学男子:・・・・・・もやもや

この会話を聞いていた小学女子に 冷ややかな目で見られるアセアセ



大講堂



聖霊院


綱封蔵


法隆寺の周辺をウロウロ足あと


素晴らしい『樋』の お宅


ステキな塀の お宅



立派な造りの お宅





お昼ごはん割り箸(また蕎麦)


今日の目的地は 見終わったので ドライブ車DASH!




キラキラ竜田川



キラキラ生駒山から




早めにホテルに戻りノンビリスター


夕飯に行ってきます生ビール