昨晩は 23:30に就寝ぐぅぐぅ

19日 しっかり目覚めて目

ひとり観光に出かけます足あと



ちょっと早かったのでウロウロうずまき

大池から薬師寺の背景に若草山





キラキラ唐招提寺

天平の甍

御本尊


戒壇

古い塀

塀の跡

杉木立と苔

鑑真和上御廟

講堂・鼓楼・礼堂 など

蓮池
唐招提寺には初めて行きました




キラキラ薬師寺


西塔と金堂

薬師三尊像

金堂

金堂と東塔

東塔

東塔内


聖観世音菩薩立像

回廊越しの東塔と西塔
中学校の修学旅行以来です
当時の面影は無く きれいに整備され過ぎな感じもやもや
世界遺産登録すると きれいになっちゃいますチュー


キラキラ休ヶ岡八幡宮


お昼ごはん(蕎麦切り よしむら さん)
揚げ蕎麦がき が美味しかった爆笑




キラキラ大和郡山城跡


旧奈良県立図書館

町屋


金魚金魚





キラキラ法華寺

菩提樹の実

本堂

浴室

光月庵







キラキラ海龍王寺


本堂

五重塔

宝物庫





キラキラ平城宮跡
朱雀門




15:30 ホテルに戻ってから 夕飯までウロウロ足あと

三条通りの寺の蘇鉄

通りで見かけたローソン



キラキラ興福寺

暑さに負けてバテバテの鹿

東金堂と五重塔

猿沢池から見る五重塔


スタバで 甘いカフェラテを飲んでコーヒー



やっと17:00を回って時計
お店が開きました爆笑
おひとり様で 個室に通されるガーン

お造り

フグ唐揚げと紅しょうが天ぷら (揚げ物カブりw)

あと 地鶏の焼き物をいただきました割り箸





明日も観光 ウインク

いっぱい見過ぎると 家帰ってから どこがどこだか
記憶がごちゃごちゃになっちゃいますチュー