今週は土曜日が出勤だったので仕事終わりに波向かう車DASH!



 

まだ明るかったので波堤防の様子を見に行く目

 

U君が帰るところ様子を聞くと全くダメだったとの事ビックリマーク

jくんはカゴふかせ釣りでアジ狙うって音符

 

ひと通り様子を見て jくんとしばし歓談音譜



明朝出漁すると伝え家ベースに行く車DASH!






6月 25日(日)

3:50 ホーム堤防へエントリーグッ


到着すると波波打ち際がボヤ〜っと光ってるキラキラ


先端のポジションを確保してから

堤防から垂れ下がってるロープでパシャパシャしてみるアセアセ

夜光虫かな!?


薄明かりの中シャクり始めるギザギザ

シャクシャクシャク
シャクシャクシャク ズンハッ

もやもや

だんだん明るくなってきて

晴れお陽さま 登ってきた

港内は こんな状況になってたびっくり


 

外側は だいじょうぶうお座

堤防はダメムカムカ 集めて処分したムキー クソッ

シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール ムニハッ
ビシッ雷 マキマキマキマキうずまき

タコ

平和なベイトの群れ魚しっぽ魚あたま
ちょっと期待しましたが 何も起こらずタラー

シャクシャクシャクシャク フォール ツンハッ
ビシッ雷 マキマキマキマキうずまき

また オマエかっタコ
さっきのヤツじゃ ないよね〜w

シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール


ふと 離れた堤防際のところに白い物体が目

力尽きて 食べられてボロボロになったイカ♂


チーン汗 朝の部 撃沈ガーン




お昼前に また出漁波
塾長とjくんがシャクってた音符
漁師さんは船の作業中船

しばらく一緒にシャクりましたが 反応ナシ汗

Nさんバナナ差し入れを持って 久しぶりの登場オバケ


午後の部も 撃沈汗 

平和な海中波 うお座
かに座
漁師さんが 明朝船船を出すとの事でしたので
「手伝いに来ま〜すウインク」と約束をして
用事生ビールがあったので 早めに上がったバイバイ





 26日(月)
ちょっとのんびりで 4:15 出漁波
平日だからか 堤防は貸切りニヤリ
微風 潮は右から左に払い出しイイ感じルンルン

シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール

エギが遠くにある時と 近くにある時のラインの角度を意識してシャクるギザギザ

場所を荒らさないように 方向を変えながらキャストくるくる


シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャ ドンハッ

ロッドを立てると ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ジィ〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと デカいかも口笛


テッテレークラッカー

久しぶりッス爆笑 もしかしたら1ヶ月ぶりラブラブ



漁師さんが来た音譜
船を降ろす お手伝いグッ
ここのところ 砂が上がっていて 出すのが大変あせる

船上げるのも ちゃんと お手伝いしたあせる

お手伝いの お駄賃を貰ったかたつむり


漁師さんが帰った後も シャクり続けるギザギザ

シャクシャクシャクシャク フォール
モワ〜ッハッ ビシッ雷 ボヨ〜ン気づき

?また タコかタコ

素直に上がって来ながら たまに ボヨ〜ン気づきって引きダッシュ

??もしかしたら 小さいコウイカ宇宙人



上がって来たのは 触腕1本でびっくり
ヨレヨレの傷のあるヤツ魂
ジェット噴射も出せずに ため息程度ダッシュ

リリースしたら そのまま沈んで動かなくなってる叫び
釣った者の義務として食べるべきだナイフとフォークと思い
海中から引き上げ救出スター


シャクシャクシャクシャク フォール
シャクシャクシャクシャク フォール

微風で はらんだラインが ス〜っと入るハッ
送り込んでからの ビシッ雷

ジ〜〜〜〜 ジィ〜〜〜〜 ジィ〜〜〜〜〜

はいっクラッカー ありゃ!!メスだったあせる
リリースできなかったお願い

♂デカいのが居るんじゃないかと同じ方向を攻める
逃げたとすると こっちの方向かとキャストくるくる

追加はナシだったガーン




一旦 ベース家に戻り 空き地の見廻り目

キボシカミキリ

モンシロチョウ

トノサマバッタ
てんとうむし成虫が多くなってきたハチ




15時半に また出漁波
漁師さんは船整備中

しばらくしてjくんが登場音譜 一緒にシャクるギザギザ
潮が低いなぁ波

遠くにナブラが出るが 寄って来ないもやもや

シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャクシャク

またしばらくして iくんが来た音譜

だいぶ満足してるワタシは 先端のポジションを譲り 離れたところでシャクシャクギザギザ


沖に鳥が集まりだした!

ナブラが出て だんだん近付いて来る!!

jくんがジグを投げ始めるくるくる

ジ〜〜〜〜〜 ロッドが曲がってるえー

急いでタモ入れ 上がってきたのは真サバ魚しっぽ魚あたま

iくんもジグを投げ始めるくるくる


ワタシは時計タイムアップで 帰り支度をしてバイバイ

半分くらい行ったところで iくんがジグで掛ける魚しっぽ魚あたま

それを見て タモだけ持って堤防を走って戻る走る人

iくんが釣ったサバを貰って家帰る爆笑
ありがとうおねがい




今週も いっぱい遊んだルンルン





◎2023年 上半期エギング実績
 釣行:18回 (日数では ありません)
 釣果:アオリイカ 11杯 計 12.04kg
 ホゲ回数: 10回
 エギ殉職: 5本

釣果は昨年の半分ですショボーン

次の週末は7月になっちゃうので上期のエギングおしまいかなぁ〜合格


そろそろゴムボートも出さなきゃチューあせる






    ではパー