クラッカー先月25日 次男くんが入籍しましたお祝い

その前から船レンタル船を予約していて 11月5日に 二人で遊びに来る事になってましたウインク



仮住まい近くのマリーナから出艇船


寒いとツラいので船室のある YAMAHA FR-20
釣りは しにくいんですけどね〜チュー


港を出て 次男くんが操船くるくる


国際観艦式に参加のためか 今日も軍用艦が停泊
護衛艦ひゅうが日本


少し風と波がありますが 船室内は快適ウインク



タチウオ狙いの遊漁船団が居たので 間に割り込んで参戦しましたが・・・・・
波波があり 二人には難しそうだったので 早々に戦線離脱スター




風裏のポイントに到着船

仕掛けの馴染みと着底具合を調べるために 試しに投入くるくる

ビンビンスイッチ60gが着底ダウン

マキマキしてくると 程なく
ガッ ガガガ・・・・!!


あっびっくり ゴメンあせる
ワタシが最初に釣っちゃうという大失態ショボーン

千葉の魚は 忖度してくれませんもやもや


すぐに二人にチェンジして ワタシは船頭に徹するグッ


すると お嫁ちゃん
「うゎっ!うゎっ!! どうすればイイの〜アセアセ

アシストしながら なんとか ショゴgetブルーハーツ


「あ"〜 巻けないよアセアセ」とか言いつつギガアジgetイエローハーツ


次男くんにヒット雷
ESO〜ガーン リリース

すぐにお嫁ちゃんもヒット雷
たぶんトラフグ 捌けないのでリリース


次男くん やっとのホウボウ ダブルラブラブ


カップラーメンラーメンしようと コンロ持っていきましたがメラメラ

波があって 火傷があぶないのでヤメました波


お昼ごはん 豊島屋弁当お弁当
チャーシュー弁当よりも こっちが好きですニヤリ




予報では 午後から風が落ちるハズでしたが波相変わらずガーン



真鯛ポイントに移動くるくる

波風上に船首が向くように 操縦しながら流します

ガンバりましたが 真鯛釣れずもやもや




アジが釣れたポイントに戻りますくるくる

魚探に反応は ありますが 釣れませんショボーン


戻りは向かい風になるので 少し早いですが帰ります船

2,500rpmくらいで ゆっくり戻ってます波

航跡が消えちゃうくらいウネウネ波


無事にマリーナに到着やしの木


貧果魚しっぽ魚あたま
もう少し釣れればよかったのに ムカムカ


やしの木マリーナで記念撮影カメラ


お月様夜は 鳥焼きとり屋さん生ビール


仮住まいに戻って アジを捌いて 飲み直し生ビール
庖丁に 脂がまとわりつきましたナイフ


次の日(6日)は 館山家ベースへ


ジジババに入籍の報告キラキラ



お昼ごはん食べてから寿司


ちょっと観光して



仮住まいに戻りました車DASH!


アクアラインマラソン走る人開催日だったので 13時半までアクアラインが通行止め

開通後は渋滞がヒドいので ちょっとのんびりコーヒー



夕食ををいただいてからスプーンフォーク


次男くん 夫婦は埼玉に帰っていきましたバイバイ



3人いる子どもは みな所帯を持ちましたニコニコ
これでオヤジとしては ひとまず役目を果たしたのかな〜グッ







    ではパー