11月25日(金)



ノラ犬 初冬の大冒険も そろそろ終盤です

ホテルでコーヒーモーニングコーヒーをいただいて、京都市内から早めに移動です



最後は、行って(来て)みたかったところ 伊根の舟屋に向かいます車DASH!

途中のPAで 
抹茶黒豆パン

雲が湧いてる





この時は晴れ晴れてましたが・・・・・


伊根の舟屋に到着した頃には雨ポツポツ


道の駅からの風景


ちょっとシャクってみたくるくる
回収したエギが冷たかった雪の結晶

カウント9.5〜11で着底
水深3〜3.5mくらいかな❗

砂地ですね
アマモ・ホンダワラの切れ藻がプカプカギザギザ


陽が差せば釣れそうな感じですが 雨雨が強くなり1時間弱で撤収ですガーン



お昼ごはん 地魚唐揚げ定食割り箸


また少し晴れ陽が差してきました


舟屋を散策走る人


潮位上昇が館山では実感50cmくらいある感じですが、こちらでも20cmくらいあるようです

それでも潮の干満は 大きい時で60cmくらい との事で、舟屋に潮が上がる事は 滅多に無いとの事でした波




最近 伝授された『片足上げポーズ』www






観光遊覧船で波海上から舟屋を見ます船


出航を待ってる間に雨強くなってきたガーン


ザ〜っと降ったり 陽が差したりもやもや


かっぱえびせん目当てに鳥が集まるペンギン

キレイな虹虹が出ました




鳶が来るとカモメが逃げますくるくる


不思議とカラスが居なかったな❗



キレイな虹アーチ



舟屋を堪能し 今夜の宿泊地に向かいます車DASH!




『文人墨客の宿 清輝楼』さん音符

ベースは100年前の古い建物だそうですラブラブ

雨と曇を 暗示した書!?


お風呂いただき くつろいでま〜す生ビール


独りで宿の晩ごはん
どんどん持って来てくれないと 間が持たないもやもや

台物(鍋)と揚物

御飯と香の物

デザート


白米とデザートの梨が美味しかったです照れ



きっと 今夜も早く寝ちゃうんだろうな〜zzz





  では おやすみなさいバイバイ