10月 9日(土)

会社の同僚所有の船で もう一人の同僚と3人でプカプカ船

前週は台風台風でキャンセルとなり待ちに待った出船ですルンルン



屋根付きの水上係留場所
ベスポジだと思いますキラキラ


日の出前に出発


この日のメンバー
春に行った時と同じだねニコニコ



まずはタチウオと青物狙い

鉄板バイブをキャストくるくる


F4

同じサイズ
指が写ちゃったアセアセ



アタリがなくなったのでグッと南下

火曜日に息子と来た所を通り過ぎ船ポイントを目指す




海鳥が固まってますが平和そううずまき


タイラバで鯛狙い


サバフグの猛攻ムカムカ


同僚がマゴチを上げる(画像ナシ)




コツコツ小さなアタリがありますが乗らない


タイラバがボロボロもやもや

サバフグの仕業ムキー



気分を変えて 朝ごはんおにぎり



ジェット船


船長さんが鯛を上げる(画像ナシ)



サバフグの猛攻ムカムカ


ポイント移動船


先の方に船団が!

なにを釣ってるんでしょうか!?



サバフグの猛攻ムカムカ



気分を変えて

みんなの分のラーメン作るラーメン


ちょっと早めの お昼ごはん
おにぎりカジった後でスミマセンラーメン



波ちょっと波が出てきたのと

船長さんの『何とか釣って欲しい❗』オーラがヒシヒシと伝わって来てるので

写真は控え目にして釣りに集中プンプン



サバフグの猛攻ムカムカ


タイラバはボロボロになっちゃうので、ジグ+サビキでくるくる


サビキに掛かったエソがサバフグに喰われてるハッ






コンテナ船




ちょっとエギングもやりましたが波ダメガーン



風も出てきたので港の方に戻りつつ船


途中の岸壁近くで


おみやげ用のアジ釣りうお座

23cm前後の中型?を10尾くらいキープ



陽も傾いてきたので上がる事に



戻ります船


みんな日焼けしちゃったね


無事に帰港



本日の釣果キラキラ

真鯛は船長さんに貰いましたおねがい




ヘトヘトになりながらも道具を片付けて

獲物の処理をしてうお座

シャワーしてタラー


レトルトで夕飯カレー



・・・・・・・即zzz






+オマケ

日曜日も早起きして波いつもの遊び場に向かう車DASH!


6時に塾長と待ち合わせルンルン


ちょっと早く着いたので 一足先に堤防へ

波潮も高く北寄りの風で堤防にしぶきが上がる



塾長も来て一緒にシャクりましたがコンディションが悪くなり1時間ほどで終了ギザギザ


館山ベース家で朝食パンコーヒー

昨日釣った獲物を捌くナイフ



玄関先で睨まれるびっくり





午後も出漁晴れ


地元のJくんも波居たルンルン



ベイトは居るね!!
ちょっと白濁り


楽しくワイワイルンルン

シャクシャクシャク雷



陽が沈んでいく



この日の釣果キラキラ
モンとコウブルーハーツ

昨日 一緒に行った同僚におみやげとしてキープグッ









今日も おしまいお月様





館山ベース家に戻ると

捌いた昨日の獲物たちがうお座

鯵の骨せんべい・タチウオの梅大葉揚げ・鯵の唐揚げ
(唐揚げは 後に南蛮漬けになったと思われる)

鯛の炙り・鯵刺し

鯛のカマ焼き・アラ汁

が出来てました口笛





日曜日 堤防エギング
火曜日 息子とボート
水曜日 息子とドライブ&立ち寄り温泉
土曜日 同僚と沖釣り
日曜日 堤防エギング

ちょっと遊び過ぎたので、月曜日から出勤して体力回復に努めたいと思いますニヤリ





こんなに遊んでばかりでイイのか俺??




     ではバイバイ