やしの木暑中御見舞申し上げます



波館山は一部海水浴場がオープンして、たくさんの人が来ています(例年よりも少なめですが❗)


堤防にもたくさんの人出で、ワタシ達は『釣り難民』となっていますが晴れ激暑の中 懲りずにシャクってます




人出に伴い、ゴミが増えてますショボーン



ビールの缶・堤防の隙間に詰められたペットボトル・あちこちに散らばる吸い殻・仕掛けの切れ端など見えるゴミを拾い集めました

正直言うと このコロナ禍の最中 拾う事を躊躇しましたが拾い集めました






15台くらい車停められる無料の公共駐車場
車を停めた前に放置して そのまま帰っちゃうムカムカ


閉鎖されたら困るのは利用者なんですけどね〜もやもや





国道脇の看板の陰に


隠すように放置ムカムカ


館山市以外の市町村専用ゴミ袋ハッ






この時期 館山市は、各所にごみステーションを設置していますFREE


毎朝 市の関係者の方が回収してくれますトラック


これが放置されていた 100m圏内に2箇所のごみステーションあるんですが・・・・・




自分で出したゴミは
ごみステーションに持って行き
分別廃棄していただきたい❗


お願いします!
















ワタシは偽善者です

でも

いつまでもこんな景色を

気持ち良く眺めながら

楽しく釣りができる

そんな事を 心から

願っています