トパーズ | 鉱物日記

鉱物日記

趣味が変わってしまったので、これからはほぼ鉱物メインのブログになります

ドイツ ザクセン州 アルテンベルク爆笑爆笑


ステンゲルトパーズ爆笑爆笑爆笑

ライトで写真撮ると色がとんじゃうな笑い泣き笑い泣き


こっちは自然光爆笑爆笑爆笑


イエロートルマリンって名前で売ってるのもちょいちょい見かけるけど、きっと脈状トパーズなんだと思うキョロキョロキョロキョロ


同じ石君なのに、売ってる人によって名前が違うのなんでだろうキョロキョロキョロキョロ

なんかしっくりこない時はググって調べてから買うようにしてるキョロキョロキョロキョロ


名前間違えちゃうと石君かわいそうだもんね照れ