たまに見る排水溝のセダムを参考にしました | ネコざくらのブログ

ネコざくらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃




日中は暑く夜涼しい今日この頃


仕事から帰って来てから


多肉さんにお水をあげました


明日は雨らしいけど


ベランダなので


降り掛からないしね➰( ´~`)ゞ





たまに


排水溝の蓋に茂ってるセダム


土も少ないのに


生き生きしてますよね➰(^◇^)


それを参考に


寄せ植えが出来ないか


考えてみました








そういえば

我が家の金魚が住んでいる

睡蓮鉢

網が掛かってる縁に苔が生えてる

これは使えるかもと

チャレンジしてみました








最初は黄色が鮮やかな


ミモザから


様子を見ながら


1ヶ月掛けて寄せました


水耕栽培的な


根が無い状態からなので


そこに合った根が出てきてくれるのかな❓️


どうなって行くのか


楽しみ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





✨👋✨