寄せ植えをリメイク❓️ | ネコざくらのブログ

ネコざくらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃




何年か前にココナッツで作った寄せ植え







かなり見映えが悪くなりました(・・;)





裏から見ると

ココナッツってわかるよね➰( ´-`)

これを生かして

新たに作り直したいと思います






これも数年前に寄せ植えに使った

100均の平鉢で

いらない所を取ったのを合わせます






ココナッツを少し斜めに置いて

回りに土を入れて固定させます

後は

長くなりすぎた多肉さんを切って

隙間に挿す

この間植え替えした時に取れてしまった

ハオさんとかも活用して仕上げます

そうすると






平鉢だけど

高さが出来て景色が良くなります






案外可愛く出来上がった

( ̄ー+ ̄)

置場所も考えると

新しくはなかなか作れなし

まだまだ手直しにしなきゃならないのが

あるのよね➰_(^^;)ゞ




✨👋✨