今、海外から帰国する日本人に対してけっこうな言葉を目にすることがある。


以前は私も「こんな時に帰ってくるなよ!」


と思っていたけど、夏からのアメリカ赴任の予定が決まってからはそうは言えないあせる


事情があるから。分かるから。

(旅行以外はねニヤニヤ)


だって、もし3年後の今もこの状況だったら


私達は赴任期間が終わり


日本に「帰らなければならない」



アメリカの家も追い出され、仕事も終わり

帰らなければならないのに

帰ってくるなと言われると生きていけなくなるよね…どうしろと?ショボーン



だから、簡単に「こんな時に帰ってくるなよ」


とは言ってはいけないよね。


帰ってきた人が【隔離施設ガチャ】とか言っちゃうから叩かれるんだろうけど。

思っても余計なこと言わなきゃいいのにアセアセ

軽く言っちゃったら面白おかしく書かれるんだろうけれども。


1番いいのは、会社が時期をずらしてくれる事なんだろうけど、そうもいかないんだろうな〜


帰ってくる以上、隔離も期間も言われた事はちゃんと守るから、帰国時そんな事言わんといてねーえーんえーんえーん


それまでに隔離施設できてると帰ってくる側も安心だな〜