ご訪問ありがとうございますほっこり

 

7月7日は都知事選。

投票は必ず行きます音譜

 

6月29日15時から地元の八王子駅で[うつみさとる氏]の街宣があるとXで偶然知ったのが、その日の昼頃。

丁度その時間くらいに八王子駅に行くことになっていたので、これは!と思い急遽行くことに。

選挙の街宣を自ら聴きに行こうと思ったのは、人生で初めてでした。

行くと既に人がたくさん集まっていました。

 

街宣が始まると、内海氏は聴衆の目を見て、真摯に訴えかけます。純粋で不器用な感じ。

これまでにどうしてみんなわかってくれないんだ!という思いをたくさんしてきたのではないでしょうか。でもコロナ茶番に気づき、新型コロナワクチンの被害が広がって気づく人どんどん増えて、聴く人が増えてきたのかもしれません。

知っていたことも知らないこともあり、とても濃い内容でした。

 

前回の記事に書いたように、この日の前日28日にブロ友のサリーさんと高幡不動尊に参拝しました。

その時に内海氏のことが話題になったのも何かのご縁なのでしょう。

 

ちなみにお不動さん(不動明王)について調べたところ

【不動明王が憤怒の形相をしているのは、優しさだけでは消滅することのない煩悩や罪悪に苦しむ人々を、その怒りの力で救済するためです。

煩悩にまみれた愚かな衆生を激しく叱りつけ、間違った道へ進もうとした時には力強く正しい道へと戻すさまは、まさに威厳のある父親のような存在です。】

 

おぉー、何だか内海氏と重なりました照れ

 

私は今回の選挙の争点はワクチン行政と、民営化問題(東京の公共資産を外資に売ってしまうのか)この二つが重要なポイントだと考えているので、これに言及しているのは私が知るところでは、うつみさとる氏しかいません。

ワクチン行政と民営化問題はすべての闇に繋がっていくから。

 

今回の選挙で内海氏が街宣することで、多くの人が色々なことに気づくきっかけになり、意識が変わり、行動が変わることで日本がよき方向へ行くのだと思っています。

この選挙はきっと「始まり」。

 

内海氏が東京を変えてくれんじゃない。

気づくきっかけを与え続けているのが、うつみさとる という人。

私達一人一人の意識と行動が、ゆくゆくは東京そして日本を変えていく力になるのだと思いますニコニコ

 

個人的な備忘録として動画を貼らせていただきます。

 

↓これ内海氏の基本の街宣

 

↓内海氏の7月2日渋谷での街宣動画。16:25位から始まるヘブニーズのマレさんの応援演説も心に響きます。

 

 

 

内海氏のことは10年以上前に子宮頸がんワクチンについて調べていた時に、本とブログ記事を通して知りました。他にも情報を集めた結果、当時中学生だった娘にワクチンを打たない選択をしました。あの頃学校からも市からも、打て打てという内容の封書が来てたなぁ。直観的に怪しい?と調べて本当に良かったと思っています。コロワクの判断の基礎にもなったので。

 

内海氏の考えの全てを支持しているわけではありませんが(全てなぞ知らないので)

今回の選挙では、「うつみさとる」と投票用紙に書きます。

 

今日もすべてにありがとう、あいしていまーす音譜ラブラブ