リペアソープ。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

すっかりブログから遠ざかっていました_:(´ཀ`」 ∠):_

いや・・・幼稚園グッツの名前付けがね。
アイロンシートとか、園指定のアイロンプリントとか・・・あと遊び着の裾上げとか。

しかし終わった・・・終わらせた!!!
長い戦いでした_:(´ཀ`」 ∠):_
嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがなくて現実逃避ばっかりしてたもの。

それはともかく、頑張ったついでに子供用ドレス作れないかなーって思ってみたんですよね。
ミシン出したし。
簡単に縫えるのないかなーって思って、無料型紙をダウンロードして・・・して・・・作り方を見て・・・

・・・なにあの怪文書( ºωº )

型紙の記号はことごとくわからないし、説明で出てくる単語の9割がわからない( ºωº )
粗ミシンってなに?目を調整する機能なんてないよ?
そして相談した方には「ミニミシンは小物作りにはいいけど、服作りには向いてないんですよね」と言われる始末です_:(´ཀ`」 ∠):_

そのうち手を出せたらいいなぁ・・・そのうちね。

あと前に死にそうになりながら作ったエプロンですが、なんか夏の間はそれが遊び着になるって?
ひょっとして洗い替えようにもう一枚必要なんじゃないかなーって嫌な予感がひしひしとしてきてるところです★わたし死ぬ!

そんなわけで連日徹夜して、生命力を削っています・・・。
いやだって起きてる時に出来ない作業ばっかりなのよこれ。
そして花粉。

結果:お化粧出来ない肌荒れ状態にはいりましたー。

やっべと思って集中パックケアを開始したところです。
そういえばサボってたわ、風呂後のケアとかも。
壊滅的ダメージ受けててもしょうがないわこれーヽ(⌒(ノ´。ω゜`)ノ

というわけで、また色々イイモノを使用してみましたww
・・・ついサボると娘と同じもの使っちゃうし( ºωº )

今回使ったのは、リソウのリペアソープ( ˘ω˘ )
リペアジェルの成分を配合したお肌に優しい石鹸です。

ていうか肌荒れの時には、リソウですよね・・・。
某お高いラインが肌に合わないので、一番お肌に合う&効果があるのはリソウの製品です。
お値段が高いからラインで揃えられないけどね!!
でもリペアジェルかリペアクリーム1本あるだけで、お肌は改善されるのでアリだと思います(*0ω0从*)

リペアソープは、当たり前ですが石鹸です。
しかし初めて見るタイプの石鹸です。
まずは外見( ˘ω˘ )



いつものリペアシリーズの銀色パッケージ・・・。
これが鏡のようにこちらを写してくるので、写真に実に困ります・・・。
紙箱なのですでにほのかに香りがします。
ラベンダーよりはちょっと優しく万人受けするような感じ。

そして中身!!
透明なつるっとした丸い石鹸!!



超高級感溢れます(*0ω0从*)
箱の中にあると石鹸ていうよりもジェムって感じ。
ずっと飾っておきたいなぁと思うくらいですが、やはり石鹸は使わないと(°ω。)

ビニールのフィルムを剥がしたところ・・・かなり柔らかめの石鹸だなーと思いました。
なんていうか石鹸っていうよりも、すごーく変形しないくらいに固められたジェルみたいな印象。
・・・これが透けて見えるRLロゴはシールになってて、本当は剥がさずに使います。
たぶん溶けやすいから、接地面を少しでも減らすためかな??

だがしかし!!
この透明感を伝えたい!!
ほんとに綺麗なの!!写真で表わせなかったくらいに綺麗なの!!

というわけで、私はシールを剥がすことにしました。
・・・でも長持ちさせたいから、他のやり方で頑張る!!

そんなわけで私の犠牲の元にとれや写真がコチラ!!!



この透明感!!この透明感!!!
これスライムとかじゃないんですよ、石鹸なんです( ˘ω˘ )
もう真面目にレンズとかガラスとかそういうレベルで透明なんです(人˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪

私は美しい石鹸がとにかく好きなんですが、これはトップクラスですね。
サヴォンジェムに張るくらいの美しさだと思います。
見ててほれぼれします。



ちなみに保管はシンプルな縦型ケース。
倒れやすいのと蓋が外れやすいという点がありますが、おかげで洗顔はとてもしやすいです。

石鹸の洗い心地は・・・かなりさっぱり( ˘ω˘ )
泡は洗顔ネットを使えばふわふわしますが、手だとそこまで泡立ちが良い方ではないかな?
でもふわふわになった泡はわりと固めなのか垂れてこない感じです。
そして何よりも泡切れは良いです、汚れも綺麗に落ちてる感じがするのですが肌が荒れません。

さすがはリペアシリーズだなーって感じです( ˘ω˘ )
肌が荒れ過ぎてて、他の石鹸だと洗った後ぴりっとした痛みがあるんですが、そういうのも無し。
ちなみに香りはほとんど感じないくらいです。

実家の母におススメしてみたところ、母は「石鹸はいまいちー」とリペアの洗顔フォームを使っていました・・・_(⌒(_'ω' )_
洗い上がりは石鹸の方がさっぱりする気がしますが、使いやすさでは洗顔フォームが上かな?
この辺は好みだと思います( ˘ω˘ )
私は目にも美しく、使い心地もさっぱりな石鹸の方が好きでした。

さーてこれで頑張ってお肌を改善するとします(*-∀-)ノ゙

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアソープキャンペーンサイト★

★リペアソープキャンペーンサイト★