フランネルネックウォーマー。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

寒い・・・っ!!!
ていうかちょっと前までなんかもう春が来た感じだったじゃないですか!!
なんでこんなに寒いの!!!

ていうか雪とかいい加減にしやがれ。
しかも休日ばっかり狙って降りやがって、私のバイトは休日オンリーだ!!!

と愚痴りたくなるくらいには、雪ですね・・・( ˘ω˘ )

あの大雪の日、私は遭難しそうになりながらバイトから帰宅しましたわ・・・。
20cm以上積もった雪、12時近くなって誰の足跡もないところをさくさくさくさく・・・。
あ、でも全然寒くなかったです( ˘ω˘ )

足にはレッグウォーマー、耳には耳あて、手袋して首も温めて、ダッフルコート着てれば雪でもむしろ暑いくらいになりますね。
ちなみに私はマフラーがわりに、黒のもふっとした感じのフェイクファーのようなものを使ってたのですが・・・何故か旦那に奪われました(´・ω・`)
なので今はこれを使ってます。



温むすびで売っているフランネルネックウォーマー( ˘ω˘ )
ふわっふわの肌触りの良さが最高です!!
そして軽いし、かさばらない。
でもものすごく温かいです!!

実は両実家の母親にプレゼントしたらどうかなー♪とか考えてたりします。
年齢選ばないデザインだし、これは誰でも喜ぶ気がします(*0ω0从*)



長さは40cmくらいかな??と思ってたら60cmもあるらしい。
かさばらないので短く感じます。
でも暑くなっても、ボタン式なので鞄の持ち手にくるっと巻いてボタン止めておけば落ちることもありません。



付けた長さはこんな感じ。
大人だと首回りだけ温かいくらい♪
きついと感じないけど、顔まで入れたりは出来ないくらいかな。
隙間が出来てひゅーひゅーすることもないです。

さらにボタン式だと、化粧した後でも顔をこすることがないのもおススメww
普通ネックウォーマーって輪になってて上からかぶるものが多いですしね。

それから2歳児だと肩まで温めることも可能( ˘ω˘ )
ちなみに子供用もあるらしいのですが、大人と兼用するほうがおススメです。
なにが良いって、マフラーと違ってぴろぴろしてないので首が締まることがない。
ボタン式なので勝手に外れることがない。
なのにしっかり温かい。

正直、大人もいいけど小さいお子様にこそおススメしたいこのネックウォーマー。
ちなみに旦那がやっても違和感なかったので、男性でも大丈夫です。



外出時に、ボタン二つ止めればこんな感じです。
全然大きさきにならないでしょ!!
これがまた温かいし、幼児にも危険が少ないし最高なんですよ!!

そして公園なんかで身体動かして暑くなってきたら、私が付けちゃえますし。
子供用マフラーだとそれがちょっときついけど、これだと全然問題なしです( ˘ω˘ )
色違いで何種類も欲しいくらいです。

というわけで、老若男女すべてのひとにおススメできるので・・・母の日や父の日のプレゼントとかにもいいんじゃないかなーとか思ってます。



温むすび ファンサイトファンサイト参加中
株式会社山忠 【webshop温むすび】
ふんわりとろけるネックウォーマー

webshop温むすび 【株式会社山忠】