明日の予定のない土曜日の今日

夕食は

仲良しさんに教えてもらった

レシピで

チーズタッカルビにしました。

 
なんでも
全てコンビニで揃う食材で、が

がテーマのTV番組で

紹介されていたらしく
美味しいよ♡
ウチの定番料理よ。と
仕事帰りの駅まで帰り道で
教えてくれました。



我が家には年から年中ある

キャベツの千切り

 
大抵、冷蔵庫で凍ってる鶏肉 
 

まぁ…スライスか粉かシュレッダーか…

どれかはある(大抵はスライス)

のとろけるチーズ

(今回はシュレッダー)

 
みたらし団子
キムチの素
 
これを全部お鍋に入れて
煮込む
 
だけ。

 

でーきーたぁー


熱々をパシャしたら 湯気が(笑)


旨!
みたらし団子の甘みと
チーズとキムチの素の
コクが良い仕事しよる〜✨😆👍
 
普段、サラダで食べる
キャベツの3回分くらい

ペロッと食べられます。


今の私の場合
お団子は食べ方には
注意が必要ですが

小さく千切って

量を気をつければ
大丈夫!
だと思う!
 
リピ、決定だぁ~✨❢
 
お饂飩やご飯を入れても
美味しいやつです。
 
いろいろと好きなように
アレンジ出来るのが
お家ご飯のお楽しみ!

です。😁😋

 

  

 


先週の今日、

職場のよく話しかけてくれる

メンズが

仕事も落ち着いてきたので

遅くなりましたが

歓迎会しましょう

と提案してくれて

全て「の」さんファーストで😁👍

と、わざわざ皆さん

お休みの日に

私の地元まで来てくださり

飲み会がありました。

 

その翌月曜日に

その課がなくなって

半分半分に

分かれてしまったのだけど。

笑!

 

分かれてしまうと

このメンバーでは

集まりにくくなってしまうから。

せっかくのご縁やし。

と。

 

もうほんと。

お若いのに良くできた

良い人たちのかたまりです。

言い方…💧ゴメンナサイ

有難すぎて。🥹

 

で。

今週。

別々になってしまったのに

飲み会を経て

明らかに縮まったと感じる

距離感。

  

課は分かれても

席は近いので相変わらず

みんなで冗談言いながら

笑っています。

 

課は、分かれてしまったけど

現場の意見が聞きたいから

と、課長が在席していた

現場スタッフさんを集めてした

みんなでゲラゲラ笑った

ミーティングのはなし。

 

忙しい日の現場さんの休憩

について

次から次に対応案件が

続いてお昼休みも

事務所に戻れないとき

どうしてる?

どう出来たら良いと思う?

という議題で、現場さんの

意見聞かせて

という時のことです。

 

ご飯が食べたいと言うより

とにかく一息つきたい。

だけど、そうする場所がない。

お店に買いに行ったりして

持ち場を離れてる間に

何かあったらと思うと不安。

など意見があり

課長が

合間にコンビニによって

パンとかおにぎりくらいなら

買って食べれるように

出来ないやろか?

どう?

と。


飲み会の提案をしてくれた

現場さんが

(せっかく現場のために

良いように決まりごとを)

作ってもらっても

その(作ってくれた)気持が

全現場スタッフに

伝わらければ

余計に状況が悪化するような

裏目に出てしまうのでは…

と不安です。


と言われたところで

お若いスタッフさんから

作ってくれたキモチ…?って?

おにぎりの?😶😳

という質問が。

 

爆笑!

 

ちゃう(違う)!

それも大切やけどなwww(←優しい🤣)

と一斉にツッコミが。

 

もう。😂 

 

難しい問題だ…

とシ~ンしていたのに

一気に場の空気が

緩まったわ。

 

みんななかなか笑いが収まらず。

🤣😂😆😂🤣


この方がこんなにも

面白いお人だったとは。

 

私が偉そうに言えることでは

ないけれど

元気で明るくて良い!

と思うのはきっと

私が彼らよりもずっと年の離れた

おばちゃんだから。

若さあふれる皆さんのお陰様で

若返ります。

ありがとう🤭✨www