誤字脱字の修正をしました

お天気が心配でしたが
セーフ!
むしろ良き!

 

よく晴れて

日差しも初夏らしいうちに

お料理をいただくことができました。

そして

雨が降り出す頃に

地元に帰ってきて解散。

いえーい✌

 

貴船神社の真ん前
喜らく さんにて
お店から川床へ降りていったとたん
ひんやり涼しくて
雰囲気もとても良かったです。

 
床の下に川が…
じゃなくて川の上に
床が作られていています。
天井はすだれ。
流れる水がとてもきれいでした。
木の緑がとても清々しくて良い感じ。
 
以下 本日いただいたお料理

八寸
胡麻豆腐がねっとりで♡
穴子のお寿司も◎!😆

フキ、蓴菜、鱧のお吸い物♡

待ってましたー🤣鮎!
大好き! 
 
鮎が焼き上がりました。
ぜひ熱いうちに召し上がって下さい
骨も柔らかいので食べられます
よければガブッと
かぶりついて下さいね
 
とお若い女の子のお給仕さんが
嬉しそうに言ってくれたので
遠慮なく
頭から尻尾まで
ガブッ
ガブッと
美味しくいただきました。
幸せでした。www👍
  

お造り
鱧の梅肉和え
鮪 鯛 長芋 刺身蒟蒻
 
ハーモーっ♡
好きー!!!😆
 
蒟蒻好きな仲良しさんが
刺身こんにゃくや♡
ビックリするくらい
お上品やわ🤭
と言ってたのに笑いました。
確かに。笑笑笑
 

天ぷら
アマゴ 茄子 ブロッコリー
ヤングコーン さつま芋
 
アマゴをお出汁に付けず
そのままいただいても
味があまりしなかったけど
お出汁につけた途端
あら不思議!めちゃウマ!😳
お出汁のチカラ、やなぁ。
いやぁ。お出汁、日本の誇り!
 

お素麺
わぁ!きれい!
と思わず言うと
お若いお給仕さんが
器がきれいですよね!
と。
うんうん。器も素敵。
このお素麺の盛り付けも
こんなにきれいに巻けるのが
すご!

水菓子
スイカとパイナップル
 
まだ旬の初めですが
甘くて美味しかったです。
 
お若いお給仕さん
スイカを立てて置くと
迫力がありますよね🤭
 
ふふふ
明るいかわいいお給仕さん
楽しそうに
くるくると立ち働くお姿は
とても気持ちよかったですよ。
 
今回は
9680円のお料理でした。
お昼からこんな贅沢
いったい何年ぶり?
いや、あったかな?
こんなこと?

予約するとき
どうしても
鮎と鱧は外せなくて
いただきたくて。
付き合ってくれた
仲良しさんに感謝。
 
せっかくの機会なので
存分に堪能させて
いただきました。
とても満足です。
 
感謝。