本日の行き先は

宇治の三室戸寺と萬福寺
です。
 
三室戸寺は紫陽花がきれい
らしいから、
その時期をねらって行こう
ということで
本日
行ってきました。




きれーーーでしたよぉー!








いろんな色のいろんな紫陽花を
見てると
どれも本当に可愛いくて。


あ、すみません。
これはネイルの自慢です。www
 
蓮の花も咲いてました。
蓮の花は見るたび
とても可憐で清々しいと
感じます。





他にこちらのお寺は
〇〇の※※を撫でると
☆運アップ!や
玉を立てられたらと
✡運気アップ!
などが色々あって
なかなか楽しめましたw
 
駅から、ゆる~い坂を
ひたすら登っていき
お寺についたら
ちょっとキツイ斜面の階段を
登った先の
足腰にご利益があるお寺でした。
 
ちょっとウケる🤣
坂登りで足腰にキテも
大丈夫やで。
みたいな。
 
午前中にこちらのお寺の
お参りが終わったので
予定通り?お隣駅から近くの
萬福寺へ。



隠元豆を日本にもたらした
隠元和尚が開山されたという
中国風の禅宗のお寺です。 
精進料理もそんなかんじで…
ということを
ずーーと以前に知って
一度行ってみたい。
精進料理を頂いて見たいと
おもったお寺です。笑笑
 

来週、台湾から

宗派の関係者が来られて

ホニャララがあるらしく

色鮮やかなお飾りが
沢山されていました。
 
お食事はしませんでしたが
ハスの実のプリンを

いただきました。



2000円なり…
めちゃお高いプリンやな
と思ったら
お茶碗のお土産付きでした。
 
こちらのお寺では

中国風、を楽しんだかんじ。



写真はありませんが
お飾りがとても
可愛いかった♡🤭
 
あまり得意ではない
季節がら
暑かったからか
体力消耗激しく…
帰宅後
ばたんきゅー😴💤💤
w
 
これからのお出かけは
前後の体調管理と休息
必須やな💦💦
と思う わたくしアラフィフ…
 
爆笑!😆🤣😆
良く気付いた!
えらいぞ私。😤👍