朝から気持ちよく晴れの日曜日。
 

最近予定がない休日は

今までに輪をかけて

ダラダラとしてしまうようです。


多分、春眠暁を覚えず…の春だから

だと信じてます。

 
笑!
 
昨日、夕方になって

お散歩に出かけ、スーパーによると

小粒いちごがお安くなって

売られていました。

 

いちごはそのまま食べる!

がモットーですが

何故か昨日は

ジャム作りに良さそうだなと思い

そのまま買わずに素通りできず。


買い求めてしまいました。

 

いわゆる、余計な出費ってやつです⤵



ちっちゃくても葉は立派!
そしてかわいー💕💕
 

で。

昨日のうちに下ごしらえして

あさイチからジャム作り。

 

作って、

熱冷まして間にお風呂入って

上がってきて

朝ご飯に早速いただきました。

 



ウチはグラニュー糖の常備がないので
サトウキビ糖を使いました。
だから?色がちょっと濃いめです。てへへ。😝


ちょっと煮詰め足りなかったかな。
チョロチョロですが

好みの甘さに出来上がったので

満足です。


早速トーストにぬる…

と垂れてしまうので

ディップしていただきました。
 
(ちょっと油断してしまい

パンがこんがり良すぎる

焼色に。🤣🤣🤣🤣🤣)


よいよい! 

旨かったのでおk◎!

😝

 

 

さて。

職場の話。

 

部署異動してほぼ1ヶ月が

経ちました。

皆さん今も(?笑)変わらず

親切にしてくれています。

メンズの中に飛び入った女だから?

それとも、明らかな年の差を

感じるおばちゃんだから?

 

どちらにしても

いつでもなんでも丁寧に

教えていただけるのは

ありがたいことです。

 

今まで、女子が多い部署で

每日キャッキャしていたのが

今はほとんど無いのが 

ちょっと退屈ではありますが

それほどの苦にはなりません。

 

っていうか

私は傍聴者だけど

おっちゃんたち…あ、間違えた。

管理職の上司たちや

男子たちのちょっとした

会話、なんか面白くて

ぷっと笑っちゃいます。



とはいえ

元部署の上司から

後任さんがやっと(←笑。

待ってました!的な🤣)

出勤されるので

(産休をとられていたので)

引き継ぎに来てくれないか

と言われたときは

おおっお里帰りや!

とちょっと嬉しく

金曜日が待ち遠しかった。☺️

 

意外と時間がかかってしまい

どなたともキャッキャする間は

ありませんでしたが

次長が

おっ「の」さん!どーやー?

とか、仲良しさんが

あー!「の」さんやん!👐👐👐と

声かけてくださり 

暖かい雰囲気が嬉しかったです。

 

帰りにちゃっかり

お姉さまと飲みの約束も

したし。 

 

よし!www

 

既にホーム感はありませんが

お里感はたっぷり。


じゃぁ帰ります。

と言ったら

またおいで。

と言ってくれる、

まるで親戚のような上司、同僚さんたち

なのでした。


えへへへへ!😁