削除されるかもしれません… (youtube.com)

最近色々な方の情報を見る事がおおくなりました。

みなさんが色々と発信してくださる中、この方の発信が気になりよくみています。

 

体内記憶・・・

要は私も子供の時には持っていたのかも知れない

でも、大人になるにつれ感じる事ができなくなった感覚なのかもしれないと感じます。

 

本当、考える事が多くなり感じられなくなったのか?

それとも純粋な感情の持ち主や選ばれた人が伝え人として選ばれたのか?

 

霊感も持っていない自分ですが、最近何故かこれから起こることが気になる・・・

そして家族を守りたい!ってそんな気持ちや仕事している仲間を守りたいって

そんな気持ちにはなっています。

 

これが正しいのか?

なんて身近な人に投げかけられるたびに感じる事はありますが、一応都道府県の備蓄関係を調べてみたら

避難所に集まるであろう人数の1日分しか各都道府県に無い事がわかりました。

 

今回の能登地震でもそうみたいです。

最初の数日間は備蓄品もなく雪が降るきせつなのに毛布も食べ物も無い状況だったみたいです

そうゆうことをもっと公共の場で放送して欲しいって思いますね。

 

私の発信を見て下さった方々にお願いしたい事!

各都道府県、そして各市町村でどれだけの備蓄品があるか一度見て確認してみてはいかがでしょうか?

びっくりするほどないですよ。

 

私の住んでいる県では、一日分の食料しか想定していない状況でした。

勿論、水も食料もです

県民の人口で考えたものでは無く避難所に集まるであろう人口でです。

今一度考えたいものです。

何か起きた時って一瞬で物がなくなります

今回も問題になりましたが能登方面のコンビニで水の値段のつり上げがあり問題となりました。

 

昔みた映画(サバイバルファミリー)って映画のシーンでも正にあった内容でした

あの映画は突然電気が止まりあらゆる電気系統がいかれてしまうなんて映画でしたが、えそれにより発生する事って

何かの災害が起きた時に人間がおこすであろう思想がいっぱい詰まっていました

守りたい家族や周りの人たちの為に今一度考える必要がありそうです。

また、今まで一度も選挙に行った事なかったけど、この先は本当に行く必要がありそうです

たかが一票、されど一票です。

一人一人が一票の重み(自民党で本当にいいの?)私はそう思います。

私が好きな山本太郎を選べとは言いません。

でも今、国を動かしている人でいいのか?

そろそろ本気で考えなきゃいけない時代が来ているのかもしれませんね。