ほとぼり冷めた頃に。 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

こないだの、キチガイ1日復活LIVEの追記。

いやーあまり日が浅いと検索にかかりそうだから、忘れた頃に。

ならば忘れろや、ってわけにはいかないのよー。



あのさ、

V系って、最前溢れそうな動員があるバンドが出るイベントでは

普通に入場早い順でオープンから場所決めて、途中で揉めるのを防いでるの、

通ってる人なら知ってたりするよね?

最前ゲットした人に、自分の好きなバンドの時だけ譲ってもらえないか交渉して

拒否されなければ最前確保できるけど

私もそのバンドをここで見たいから譲りません、とか、

すでに先約がいます、と言われたら諦めるしかない。

いつもそこで見てるのは私なのに、とか関係ない。

毎回早い者勝ちなの、だから、いつも同じ人がその場所にいるなら

その人が毎回のチケ発で頑張ってるからよ。

どうしても最前で見たいなら、負けずにチケ発頑張れよ、って話。


それをせずにバンドや箱にクレームつけたりする人がたまにいるけど

全くのお門違いですからw



こないだ、あるバンドの最前の交渉がこないから空いちゃうよ、とのことで

せっかくオープンから来てゲットした場所に誰かに割り込まれて、

挙句どいてくれないとかあったら困るから

丁度好きなバンドだし、仲間と一緒に私も最前にスタンバッたのね。

そしたら、当然のように「上2交代します」って来た人がいて

あら、ギリギリ間に合って交渉した人なのね、なら仕方ない、と譲ったわけ。

で、あとで仲間から事実を聞いて呆れたけど、

交渉無しで勝手に「そこは私がいつもいる場所だからどいてね」

みたいな感じで、割り込まれてたのね。

あのさ、最前入りたくて、バンギャ専門用語も使えるならさ

ちゃんと交渉したらどうなのかね?

誰に言えばいいのか判らないなら、前の方にいる人に聞けば教えてくれるよ。

あー、なんか腑に落ちない。

ま、どこででも見れればよくね?って方には、つまらん話だとは思います。

わかってますよ、はい。



でね、

そうやって最前守ってる中で、知らないバンドを最前で見ることになるのも珍しくなく

この日はそれで最悪な絵を見てしまった。

私じゃなくて仲間が最前にいたんだけど。

なんでV系のイベントに来たのか、なんで呼ばれたのか、

とんでもない下品な下ネタ連呼、それ以外の歌詞なんか無かった。

女性器をどうしたいかを連呼…

バンギャ相手に。

最後まで。

しかも途中でステージでヴォーカルに浣腸するメンバー

!(◎_◎;)

思わず、汚すんじゃねーよ!って野次ってしまったよ。


最初は苦笑いしてた人もとうとう無反応、

段々床に座り込み始める。

その場にいるのも嫌で、通路に逃げる人も続出。

それでも、自分のお目当て見るための2列目を死守したい人は

ただ座り込むのではなく、後ろ向きに座り込んで、目を閉じて逃避状態に。


そりゃーそーなるわね。


たまにいるのよね、あまりにも度が過ぎる下ネタバンド。

喜んでるのは自分達だけだよ。

…いや、これ、男性が多い箱やイベントだとアリなのか?

そー言えば、アダムでも、とんでもない下品なバンドいたな。

しかも、そのバンド、来月ジャックバドラと対バンなのよね。

私が嫌ってるの知ってるむらとりさんが、

「あ!次の新松戸は貴女の嫌いなバンドも出るよ!w」

って、こないだ笑ってたなー。

新松戸はラウンジに逃げることできるから

アダムの時みたいな不愉快にならない方法をとればいいのかね。



散々書いてるけど、その手のバンドは

好き嫌い分かれるのも貶されるのもわかってやってると思うのよ。

だから書いちゃったよベイベー。


面白い話じゃないけど、私がそんなにズレてるとは思えないから、公開記事。