小名木川 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

金曜の職場の近くの川、「小名木川」。


遊歩道があって、やれミズクラゲだとか亀だとかで毎度ウホウホ言ってます、私。




小学生男子か!ヘ(゚∀゚*)ノ




いいんです。


江戸川近くで育ったもんで、東京のあのドブ臭い川、そこに生きる生物が好きです。


小名木川も、やはり綺麗ではない。東京の川のニオイがする。


本日は亀さんいなかったなー。


代わりにこのお方。




良い子はマネしないでね。-2013062812420000.jpg


白鷺さんですね。大きかったー。


あんま近づくと飛んで行っちゃうからこれが限界。大きさが伝わらんw



曇り空と川面が風で波打つ為に水面下の様子が写メれなかったけど


今日も小魚の群れがいっぱい。


そして、よーく見ると、よーーーーーく見ると…



いたいた、今日もたくさんいた。


40cmくらいはあるね、大きなボラが、これまた10匹くらいでまとまってゆっくり泳いでるの。


頭が大きくて丸くて、目がパッチリしてて、可愛いんだわヽ(゚◇゚ )ノ




いい環境じゃないだろに、人間が汚してる川の中でたくましく生きてる。


彼らには「生きる」以外の選択肢はないわけですがね。


こんなところでも学ぶことってあるもんです。


アタシも頑張って生きてみましょう。