点数稼ぎからの… | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

本来ならば、地元で午後のショートレッスンだけだったはず。




きたよ電話が。


二度寝しようと思ったその時に。



「先生の1本前の時間帯、Aスタジオで代行できませんでしょうか?」



…担当イントラが体調不良。



普段、イケメンがキックエクササイズしてるけど


私はキックの免許ないからエアロに変更で、との依頼。


スタートまでもう2時間しかない。


時間が空いてるイントラがいても、移動が間に合わないでしょう、地元じゃなけりゃ。




「今日は用事があって…」って断ることもできる。


でも、代行引き受けることは、査定にプラスになる。


ギャラはもちろん自分に入るし。


点数稼ぎましょう。



ここ数年、地元では代行以外、レベルの高いクラスはやってないし、


代行も土日や夜間ばっかだったから


久々にお会いするお客さんが多かった。



正直、嫌な顔されると覚悟してた。結構厳しいクラブだから。


でも、みんな優しい。


急な代行なのに文句言わずに笑顔で受けてくれた30人!



「久々に先生のレッスン受けられて楽しかった!」って(ノ◇≦。)




突出したカリスマイントラがいるクラブでは、そのイントラの代行をすると何かと比較され


本来個性が売りの商売なのにその個性をバッシングされ、仕事がつまらなくなりがち。


私もそう。




不景気の生き残りのために、提示された初級のみをチョイスしたのは仕方がないけど


そうするとそれまで追っかけてきてたお客さんが来なくなり


嫌われたと思い込んでた。



今日、そうじゃなくて


「あなたの、中級以上のクラスが受けたい」


って言葉と気持ちを受け取りました。



ありがとう。勝手に誤解しててごめんなさい。



機会があったら、また中級クラスで勝負するべく、契約時に交渉します。





それにしても、あああああ


疲れた。



簡単な夕飯食べさせたら、娘たち寒い中バイトに行った。


温かい味噌汁作っておくと、帰宅してすぐにガッついて


「美味しい~温まる~」


って言ってくれる。



幸せって、本当はいろんなところに小さくなって転がってる。


小さくても見逃さなければ、もっと大きい幸せになるのかも。