武器はもうすぐ揃うのだが | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

確定申告という戦いを制するには


源泉徴収票、支払調書の他に


経費の内訳などなど、ややこしいのですわ。


でも、それがスムーズに終わらせるための武器なんす。




一般的な仕事と違い


個人事業主として業務委託契約してるのがほとんど


現在8か所の施設、会社と契約してます。



「奥さん、勤め先から所得見込みをもらってきて」


とか、旦那の会社から言われてもね


1週間以内に提出、、とかムリなんす。


毎週行くとは限らないクラブもあるわけで


そこからは郵送で送ってもらうなんざ


ただの迷惑でしかない。



だから、旦那の会社には頼まずに確定申告を自分でします。



さて、例年通り、地区センターに区の税理士さんが出張して


確定申告を完了できる日にちを聴きに地区センターに行きましたら


2月6日からですって!


まだ早かった!




なんだよ~


って脱力の元、センター内をうろうろ


見つけた!




全身タイツの貴方を追って-2012013014560000.jpg


赤ずきんで訴える、「悪徳商法にご用心」




全身タイツの貴方を追って-2012013014560001.jpg


魚???????




全身タイツの貴方を追って-2012013014560002.jpg


中身はオオカミって、おばあちゃん


編み物しながら不敵の笑み…



魚????????




全身タイツの貴方を追って-2012013014570000.jpg


キャッチセールス


アポイントメントセールスですってよ、奥様!!


マルチ商法


架空請求



注意しましょうね!



都内の方の相談窓口




全身タイツの貴方を追って-2012013014570001.jpg


…なんだ、この記事。