若おばん、戸田公園で宴会 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

なぜか急に思い出した。

おばんがまだ独身だった19年前

埼京線ができたばかりで

戸田公園駅前も店らしい店が少なかったのよ。

特に飲食店。

スナックしかなかったかな。

屋台なら、一つだけ

ラーメン屋台が駅前にあった。

駅から歩いて結構な場所に


木曜の夕方だけレッスンに行ってたクラブがあったのね。

で、お腹が空いたまま帰るのが嫌で、恥ずかしながら屋台に寄ったのよ。

それから毎週木曜は寄るようになって、酒も飲んで

友達も増えました(^_^;)

屋台のマスターは離婚してて、,大学生の息子と二人暮らし。

命がけで大きな橋を作って、月収80万のおっちゃんもいた。

元暴走族で、二十歳前に結婚して、娘が産まれたばかりのトラックの運転手。

その中に、巨乳だった「若おばん」。

変だわな。でも、楽しかった。


お互い、名前も知らなかったけどね。


言わないし、聞かないし。




ある日

クラブのチラシ配りのバイトさんが、マスターに

『木曜の先生はうちのお客さんだよ。』

と声かけられ、スタッフ内で噂になりました。

なぜか若おばんではなく、その次にレッスンしてたイントラが、

夜な夜な屋台で飲んでることになってしまった。

若おばんはそんな噂聞いてなかったさ、木曜しか行かないから。

大変なのは、そのイントラだ。

『私じゃないよビックリマーク濡れ衣だビックリマーク

と事務所で騒いだらしい。


( ̄▽ ̄;)



ある日、若おばんが呑気に屋台で飲んでたら

背後から
『○○さんだったのね!!


と若おばんの名前を叫ぶ声。

『私が屋台に入り浸ってることになってたんだからねむっ

と半分怒ってる彼女に

若おばんとその仲間達が

『いいところに来たね、おっちゃんがおごるから飲め、食え』

…意外に折れるのが早い彼女。

そして彼女も仲間になった。

しかし


若おばんはもうすぐ結婚して大阪へ行く身だった。

戸田公園のクラブ最後の日


マスターがわざわざおしゃれなテーブルと椅子を持ってきて

みんなで美味しい物用意してくれて

楽しかった~~~ドキドキ

結婚を先伸ばししたくなったくらい(おやじ、すまん)






そして若おばんは大阪へ


結婚式の写真を、住所聞いた「仲間代表」のおっちゃんに送ったのよ


(一番しっかりしてそうだったから)

なんとピンクのウェディングドレス!!

「みんなで見たよ、屋台に貼った」ってハガキが着たけど


旦那の手前、あんまり連絡取らなくなって

結局音信不通になってしまったしょぼん


今、


多分マスターはもう70歳すぎ

橋のおっちゃんは80歳すぎ


仲間代表のおっちゃんはいくつだろ

トラック野郎は働き盛りだな…娘に嫌われちゃいないかな


戸田公園のクラブも今は他の会社に変わったらしい。


駅前はすっかり開けているだろう。



仲間のみんな、生きてるかな


病気してないかな


元気かな

懐かしいなぁ





あ、「濡れ衣」の彼女とは、

今でも連絡取り合ってるよ。


彼女はなんと


お晩が知ってる同業者の中で


唯一おばんよりも


巨乳です。


子供産んでないから、いまだに崩れない乳。