新春大号泣大会 | 良い子はマネしないでね。

良い子はマネしないでね。

思いつきで生きてます。ヘドバンしかできません。

たまりまへんしょぼん


号泣初めだ






長女ぶーにゃんに届いた一通の年賀状


2年前までぶーにゃんと一緒にダンスを習ってた、一つ年下の可愛い子(以下、○ちゃん)


キッズダンスは結構派手な世界なんだけど


この子は自然なかわいらしさ、いつもニコニコしてて


決してダンスは上手じゃなかったけど(ごめん!)


その笑顔のファンは多かったはず。


ぶーにゃんがダンススクールから、歌を本格的に勉強したくて芸能スクールに移る少し前


「娘が白血病になっちゃって、中学受験も取り消しで、入院したよ。ダンス部のある学校に行きたがってたのに」


と、○ちゃんの父から聞いたのです。


おばんは


「大丈夫!元気になるよ!」


としか言えなかった。



そして昨年、


ダンスの先生に偶然遭ったぶーにゃん(先生が○ちゃんの連絡先窓口)


「○ちゃんが会いたがってたから、手紙書いてあげて」


と言われ、書いたけど返事無し。


…書けるわけなかったのね。


闘ってたんだね。


白血病と、その治療と。





今日届いた年賀状


幼稚園児みたいな筆跡、でも漢字で書いてる。


間違ったり、バランス取れなかったりで


何度も消しゴムで消して書きなおした跡がある。


闘ってるから、疲れてるから力が入らないんだね。


絵まで描いてる。


まるで、本当に幼児のような可愛い絵。


「手紙をありがとう」


って、大きさがばらばらの字で書いてある。


○ちゃんに起きてる事態、彼女の今の状態…




手紙の返事が来なかったから「大変なのかな…」くらいでスルーしちゃって


ぶーにゃんは年賀状出してなかった。


これからはがきをプリントして、

実家にお泊りのぶーにゃんに届けなきゃ



感謝と励ましを書き足して、○ちゃんに届けなきゃ


赤い目をして、おばんはチャリを飛ばす!