インディさんの誕生日当日は、平日だったし、とりあえず写真撮っただけで終わって、
週末何かしようと思いながら、具体的には何にも考えてなかったんですが、
昨日、ケーキを作ることに決め、キャンドル等買ってきました。

作ると言ってもお菓子作りとか普段しているわけではないので、
(+インディさんが食べれるようにということで)
簡単に、ホットケーキとフルーツを重ねて、ヨーグルトとフルーツ・ぼーろでデコっただけです。
でも、一応それっぽくなった?!


食べれるように、と思って作ったけれど、普段からあんまり食べないインディさん、
案の定、そんなに食べず・・・


つんつんするばかり。



ちょっとは食べたけれど・・・
スプーンを渡しても、つんつんするだけ。



最近、スプーンがブームで渡さないとうるさいのです。
うまく食べれたことも何度かありましたが、やっぱりまだまだ遊ぶのみです。

ま、ぼうしもかぶって、それっぽい写真が撮れたのでよし。

しかし、食事に飽きると、いつもお皿から何から落としだすインディさん。
今日のケーキも落とそうとしやがった。

ので、叱ったらこの顔。


ちゃんと怒られてることが分かってる模様。
落とす時も、分かってて、私の顔みながらするし。。。
赤ちゃんからだんだん子供になってきてます。

今日はせっかく作ったケーキなので、しつこめに怒ってると、
目をそらしたりしながら、最後には泣きました。

でも嘘泣きで、すぐけろっとしたので、
さらに怒ってやったら、ぎゃん泣きしました。笑。

ちょっとかわいそうなことした、誕生祝いでした。