今、高校の女バレ友達、たけこがインドに来てます。
ツアーで一昨日夜インド入り。
昨日の午前中のみ、フリータイムだったので、
インド門&Khan Marketだけ案内してきました。

インドでこのツーショット(スリーピングインディ入れるとスリーか^^;)
なんかこの日は軍隊かよくわからんけど、インド門の前で並んで写真撮影していて、
そのため柵とかあって、近くも入れずでした・・・。


そういえば、助産師Sが来た時は、こういうインドな場所で一緒に写真撮れなかったな。
残念だ。

たけこ御一行、買い物がしたいということだったんですが、
お店は早くて10時オープン。

まだ閉まってるところの多いマーケットをうろうろ。
半分シャッター上がってた、forest essentialにて
(行きたいと聞いていたし、時間もなかったので)
ガイジンパワーごりおしで入れてもらおうとしたけど、
かたくなに断られ、最後、時間ぎりぎりで寄りました。

たけこ的には、私のごりおしのやりとりが面白かったらしい。

いやしかし、たけこの方がやっぱりおもしろい。さすが区民。
(区民という言葉、うちわネタですみません。。大正区民の略ですが、違う意味もこもってます。)
ずっとしゃべってたし、くいつくもの、コメントがイチイチわらけます。

このフリータイムの後、バラナシへ移動して一泊、
今日はデリーに戻って、アーユルベーダなどして、明日は日帰りアグラ、
夜の便で帰国という弾丸ツアー。
昨日ゆっくり買い物してもらえなかったけど、
明日とかも買い物できそうとのことでよかった。
十分楽しめてるといいな。


んで、明日の夜は、私とインディも一緒のフライトで日本へ。

まだ荷物詰めてませんが、、、
今日、旦那が日本出張から戻ったので、明日インディ見てもらってやります。

帰ってきて、ごはん食べて、そく寝てしまった旦那。。

私は片付けたりなんやかんや。
荷造りや他の帰国準備もしようと思ったけど、
なんだかやる気をなくしてだらっとネットしちゃってたりしてこんな時間。

ほんとは寝たかったけど、洗濯まわして、干しときたかったので、待ちでした。

明日、夜のフライトしっかり寝てくれるように、インディを昼間外に連れ出して疲れさせるべきか迷い中。
でも、私も体力温存すべきだしな。

今、ちょこちょこと日本での約束取り付けてて、
病院の予約もあったりするし、忙しくなりそうで、しかも久々の日本の冬。
また日本で熱出すんじゃないかと、少々不安になってきた。
出産後の帰国、2回とも熱出したからね・・・。

でも、今回は、無事元気でみんなに会えますように。

とにかく、もう寝ます。おやすみなさい!