またしばらくぐーたらであけてしまいましたが、私は元気ハツラツです。

昨日は、お友達に誘ってもらって、カメルーン戦をTV観戦しに、
日本食レストランIZAKAYAへ行きました。

インド時間で19:30~だったので、ちょうどいいディナー時間

日本人がたくさん来ているのかと思いきや、
来ていたのは、私たちと、もうひと組だけでした
それと(たしか)アルゼンチン出身だと言っていた外人カップル。
(ちなみにこの人たちはゲーム中、よくわからん言葉で熱狂していた)

海外のテレビだったので、英語でしたが、
家でロケフリだと画質悪くてボール見えないし、
途切れたりするので、まともなテレビで見れて快適でした。

サッカーとかまともに見たことなかった私ですが、
ゴールが決まったときは、興奮しました
しかも、後半も死守して勝利でよかった
よくやった!!

あんなに集中してテレビをみたのは久しぶりで、
疲れてしまったけれど、いい観戦になりました。

まさかインドで観戦とはね。笑。

インドは出場してもいないのに、いろんなところで大きく取り上げられてるし、
盛り上がってて、変な感じです。



そんな昨日は、悪夢が見えた日でもありました。
いや、夢であってほしい・・・・。

少し前から、バスルームの天井に、茶色い、土みたいな塊ができてて、
気になっていた私。

何かの虫の巣か、糞か、なんだろうか。。。

そんなに心配はしてなかったんだけど、放置するのもと思って、
Pooranに、あれって指さして言ったら、指(爪?)でごりごりと取ってくれて、
それをうけた雑巾には・・・・・


白い、薄茶色いものが1匹うごめいている・・・・・

ちゃんと見ずとも、去年のシロアリの大群の記憶が蘇った私は、
「う”おおお”””え”え”・・・・

それを見てPooranはニヤリと笑う。

いや、Pooran、、これは笑いごとじゃないのよ。。
天井、ちょっと穴あいてますしね。。。中にいるってこと??

シロアリじゃないといいけど、でもきっとあれはシロアリだなぁ・・・
ちゃんとみなかったけど、たぶん・・・・

Pooranはそのモノを捨てに行ったと思いきや、
白い粘土みたいなのを手のひらでネリネリしながら帰ってきた。

そして、おもむろに、削り取った天井を埋め始めた。
え、、、殺虫剤もせず、埋めるだけですか・・・???

後からこれなんだと聞いたら、粉の袋を見せてくれて、
white cementだった。

ほんの少しでも、何かの薬かと期待した私がバカでした。
(素手で触ってることに、心配までしてあげたのもバカでした)

その時は、白くきれいに塗られてたけど、
しばらくしたら、なんか茶色っぽくなってたし。
観戦から帰ってきたら、また小さい穴あいて、外に土みたいなのもできてたし・・・。
ただセメント塗っても、全く意味ないよね・・・。

正直、目に見える部分が少ないので、
なんだろう、すごくいやだけど、それでもあんまり実感なかったけれど、
今朝、去年の自分の日記、シロアリとの日々(1~6話)を読み返したら、
恐怖感がわいてきた。

はーーー。
やっぱりあの時の対応じゃ完璧じゃなかったんでしょうね。

何も害がなければ、いてくれてもいいけどさ。。。
どうしようかなぁ・・・。

とりあえず、今の私にあまりストレスを与えないでほしい
ちょっと、ゴロゴロしよっと・・・・