といっても、卓球のことでなく、家の玄関のベルのこと。
(ピンポンって普通いわへんのかなぁ・・・?)
日本から帰ってきたら、学校のチャイムの音に変わってました

昨日の朝、いつものとおり準備しながら旦那の運転手が来るのを待ってたら、

き~んこ~んか~んこぉ~ん・・・・♪



うちのピンポンは、少し前から、
雨が降ると、押してないのにいきなり鳴って、
鳴り続けて止まらなくなる
という、おかしなことになってました。

雨が降ったら、というところがまったく意味不明で、
(湿度が上がったらおかしくなるのか?!)
鳴りだしたら電池を外して対応してました。

どうも、それを留守中になおしてくれたようなのですが、
なんで、チャイムの音??

しかも、玄関外のスイッチ、こうなってました。


新しいのつけてくれたはいいけど・・・
前のスイッチ、×しすぎやし。
新しい方のチェックマークは何?こっちがオッケーってこと?
しかもBalllってなんじゃい?!ベルって書きたかったのか?

以前はよく階段の(うち2階で、まだ3階もあるので)電気のスイッチと間違えて
ピンポン押されてしまうことがよくあったので、
これで別になったから間違われることもなくなりそうだけど。。。

こんなこと書かんでもいいやん。
細かいことあまり気にせーへんくせに、
たまにこーゆーことするんやから

ま、ちょっとおもしろかったからいいけど。