旦那とも相談し、シロアリがいた棚と、鏡のフレームを取り替えてくれるように大家に交渉。
11日の金曜日(今日)、朝9時半にカーペンターを手配してくれました。
Pooranにも説明しとくと。


でも、他の木の家具にもいるんじゃないかと、見て回ると、
シロアリはいなさそうだけど、ぼろいとこはたくさんあって。。。
この際、他のぼろいとこも替えてもらおうか、と追加で大家に写真付きメール

その返事はなかったけど、今朝確認したら、カーペンターに見せてくれとのことでした。
(カーペンターが状況を見て、いくらかかるとか大家に説明して、それでどうするか決めると・・・)


今朝、待ってたけど、こない。
Pooranが来たけどひとり。
なんで?
Pooranにカーペンターのこと話しても、知らないようで。。

大家のオフィスに確認したら、昨日の大雨で、
カーペンターが今日これるかどうかわからなかったから、
Pooranには言ってなかったらしい。

で、カーペンターは、今日も雨だし遅れてて、11時にくるって。


まぁ、その時間には来ませんわね
わかってますよ。


12時過ぎてやっときた。


私は午前中だけ付き合って、あとはPooranに任せて12時には出かけるつもりが、
ぼろいとこも説明したりで、でれず。。
(でも、全部時間かかるけど対応してくれそうで、よかった

しかも、Pooranは他の家も担当してるので、ずっとはいれないと。。。
だから、私は用事だけ済まして、さっさと帰ってきて、Pooranと交代しました。
で、クロスステッチには行けずでした。
(こんな時、メイドさんがいればいいんだけど。。)


でも、私が帰ってきてすぐ、カーペンターはランチへ

そうですか。。。

せっかく予定変更して家にいることにしたのに、ひとりで留守番
長いこと帰ってこないし、Pooranの方が先に帰ってくるんじゃないかと思ったよ

私が用事を済ましている間に取り去られた棚。のあと。


やっぱりシロアリいたんだろうなぁ。。。
今回は見なくてよかった・・・

外に運び出された、やられた木材。


こりゃ、あかんよね。。はー。
と、ひとり道で廃材の写真を撮り、まじまじと見つめる、変な人になってしまった。


だーいぶして、帰ってきたカーペンター。
今日は、なんか薬を持ってきた。


効きそう。かも。

そして、今日はリビングが作業場になっております。
カンナで削り中。。


今回は3日くらいかかるみたいです。

おまけですが、自分の写真を撮ってくれと言うので、撮ってあげました。
プリントアウトしてほしいみたい。また今度あげよう。


ちなみに、彼は、こないだ鏡の裏をやってくれた日から今日までに、
髪を切ってきたようです。
青空カットにいったんかなぁ、、やっぱり。


こんな感じではありますが、とりあえず、古い木材は一新される予定になったので、
カーペンターさんが仕事おわらせてくれたら、第1段階OKですが、
ペストコントロールが必要かが、悩ましいところです。
(やった方が安心だけど、大がかりで大変だし・・・あまりやりたくはない・・・

きっとまだつづく。。