裏手から車に乗って、着きました。

The Oberoi UDAIVILAS


私は通じゃないので知らなかったけど、
Oberoiホテルは、日本にはないけど、インドでは有名なホテルです。

正面玄関ではゾウとおじさんがお出迎え。


これは2日目に出かけるときに撮った写真ですが、ゾウとおじさん。
インドのホテルには、だいたいこういうおじさんがいますが、
この人はかなりいい感じでした


門をくぐっても、まだ庭。
大理石が浮いてる(ように見えるだけ。たぶん。)池。


おねいさんにウェルカムでビンディをつけられてロビーへ。ゴージャス


ウェルカムドリンクも頂いて、ちょっと待たされたけど、無事お部屋へ。
でも道のりは結構トオイ。


やっと部屋に到着
めっちゃいい部屋~~


そしてバスタブが


日本で買ってた入浴剤を持参してたので、2日間お風呂満喫しました
家にはバスタブあるけど、でかすぎるしお湯がたまらない、
あんまりきれいじゃない、ので浸かってないので、日本ぶりのお風呂

ドレッサーなどもキレイ


部屋から外に出られて、ポーチがあって、その先はプールでした
スパのプールがきれいだったので、このプールは入らなかったんですが・・・


こちらが他の部屋についてたプールと、スパのプール。


湖に面したスパのプールを独占して気持ちよかったです
(でも水が怖いので顔はつけず、一瞬泳いだだけ。。


カッコもつけてみた、けど、ファイテンの袋も置いてるし、
パラソルも開いてないし、イマイチかっこついてなかった写真

※見苦しくても苦情はご遠慮下さい・・・

他にもホテル内の庭的空間たち。。↓↓↓


写ってないけど、シティパレスも見えてました


写真に撮ると、木の高さが違うのがちょっと気になった。


初めに写真載せてたゾウさんの噴水。拡大図。


パンフにこんな写真があった気がするので、ヨガってみました。


と、こんな感じで、とってもひろ~~くて、きれいなホテルでした
廊下には必ずと言っていいほど、掃除している人がいましたけど。
すごく丁寧にやってたし、毎日毎日大変だろうなぁ・・・・

スタッフは、すれ違ったりすると、必ず笑顔でナマステと挨拶してくれるし、
本当に優雅な空間

観光なしでこのホテルにずっといてもいいくらいというか、
ホテルを満喫しないともったいない感じです。

あー、、、こんなところ、いつかまた行くことがあるだろうか・・・・