今日はウダイプルのこと書きます
フライトから順番にいきましょう~。

ウダイプルへのフライトは、Jet Airwaysで。
GWにKちゃんと旅行した時は、まだできてなかった、国内線の新しいビルからでした。
かなりキレイ


チェックインカウンターにて。マスクをした若者達。
そのマスクは医療用では・・・・?


他にもごっついマスクしてる人が結構いて、異様な感じでした。
インドでもインフルエンザが増えてます。
(プネが一番感染者・死者が多いとか・・・大丈夫か?!

独立記念日前日ということで、時間がかかるかと思いきや、
セキュリティチェックは一瞬で通過

中はお店がたくさんあって、Kちゃんと行った時の古いビルとは大違いでした。
KFCなんかのファーストフードをはじめ、good earth, fabindiaやswarovskiまで入ってた

(人差し指のヘナのを見せようと思ったけど、これじゃ全然わかんない・・・

早く来ていたので時間はありあまり、とりあえず、コスタで飲み物買って一服。


席に置き去りの食べ物の残骸。
こちらでは、片付け係の人がいるので、お客は片付けようとしません。


うろうろしながら、だいぶ待って、やっと搭乗。
バスに乗って向かった先は、こんなちっちゃなプロペラ機でした。


ほぼインド人でいっぱいの機内に乗り込み、ウダイプルへ。
お昼時だったので、機内食(チャパティ、カレー2種+ライス、ヨーグルト、スイーツ)も出ました。

無事、ウダイプルに到着。
空港は、小さいけど小奇麗でした。
(GWのバラナシはかなり古臭くてしょぼかった


ホテルの人が車で迎えに来てくれています


車でホテルへ。
写真を撮らなかったですが、デリーと比べてかなり小さい町なので、
車は少なく、牛は多く、おだやかな感じでした。

ホテルはピチョーラ湖のほとりにあるのですが、
対岸で車は止まり、ここからボートで連れて行ってくれると


シティパレスからのボートクルーズに行こうと考えてましたが、
ついていきなりクルーズできちゃいました

説明してくれるおじさん。


これは、湖にうかぶホテル、レイクパレスです。


天気があまりよくなくて残念。
でもこの日はまだ晴れてた方だった・・・

ホテルの敷地について、裏口から入ります。
すごく広いんですが、どこもきれいに手入れされてます


何歳だったか忘れてしまったけど、かなり長寿のバニヤンツリーも。


玄関口までは、また小さな車で移動。。。



・・・つづく