今日は、朝から板尾さんの愛娘急死のニュースにびっくりしたあと、
両方の両親へ旅行の写真を送ってあげようと、プリントなぞしていたら、
ブログに旅行記をupする時間がなくなってしまいました

明日、きっと、あげます。。


郵便を出すときは、いつもdefence colonyの郵便局にいっています。
いつか写真を載せた、ただのガレージみたいなとこです。
で、対応してくれる人もいつも同じです。
(他の人はいても、担当が違うのか、声かけたとしても無視されます

このおっさん、おっさんと言っても、インド人は老けて見えるので、
意外とおんなじくらいの年かもしれませんが、
あんまり愛想がありません。
最近、何度か行くうちに顔を覚えてくれたのか、ちょっとましになってきたけど、、、

初めて行った時、いくらか聞いて切手を買ったら、
後ろの台をあごでさされました。
(このあごの使い方、インド人、よくやるんですが、
 日本人の私としては、かなりむかつきます

あそこで切手を貼れということらしい。
見てみると、のりらしきものが小皿に入ってるんだけど、べとべとでめちゃ汚い。。。

触りたくもないと思ったけど、ハガキが出したかったので、
なんとかちょっとだけ切手につけようとしたら、切手を中に落としてしまって、
どろ~っと・・・・・ついてしまった
ハガキだったから、スペースも少なく、宛先のところをおかしてしまいそう。。。

ティッシュも持ってなかったから困ったもんで。。

このままじゃ、他のものにつくと思ったけど、仕方なく窓口にもってくと、
おっさん、どろどろの上に、容赦なくバーンと判を押してくれた。
オッケーだぜ!みたいな。

そのハガキは無事届いたけど、どんな汚くなってたんかは知りません


で、以降、そののりを使いたくないので、切手を買っといて家で貼ってくか、
スティックのりを持参することにしてまして。。

今日は、写真できっと重いから、値段を聞かねばと思って、のり持参で行きました。

のりを手に握りしめて待ってたら、おっさん、またあごで、私ののりを指す。
貼ってやるぜ、ということらしい。

いや、自分で貼りたいんやけど・・・と思いつつ渡すと、
左下の方に切手が何枚も並べて貼られ、、、
バーンバーンと、力の限り、判が押されました。

キレイに右上に貼りたかったのに。。。

気にしてないのか、日本語だから上下がわからんのか・・・
(でもAIR MAILとかJAPANとかは英語で書いてるからわからんことないよね。。)
しかも枚数もやたら多かったし。。
見えなかったけど、5とか10とかをいっぱい貼られた気がする。

あの容赦ない力も、どうかと思う。
つぶれるようなものは入ってないけど、でもいい気はしないなぁ。。

でも、まぁ、、無事届けば、、、イイデス・・・