はい、どうせ暇ですよ。。

でも書いておきたいことがあって。

私がまだ日本で楽しんでいた、7月12日の日曜日、
メトロの工事現場で、高架橋が崩落する事故がありました。

インドに帰ってきた翌日の水曜日、ヨガに行く途中、Deep Chandが教えてくれました。
現場は、いつもヨガに行く時に通ってる道なのです。
阪神大震災のときに崩落した高速道路みたいでした
(それはちょっと大げさか。。。)

日本語のニュースには、5人って書いてるけど、
6人死亡したって、こっちでは報道されてます。
しかも、翌13日の月曜日、修復作業のクレーン3台が転倒して、
また負傷者がでてたとか・・・

怖いよ、インドの工事。

デリーのメトロは、来年の英連邦競技大会(コモンウェルスゲーム)までにって、
あちこちで延伸工事してるんですが、ほんとに間に合うのかなぁ。。。
って思うところが多いです。
だけど、去年もメトロの現場で同じような事故があったみたい。
こんな事故になるほど本当にあせってやってるのかな・・・
とにかく、安全に、安全なものを建設してほしいです


水曜日は、ヨガ帰りの方向はまだ通行止めで、迂回して帰りましたが、
今日はもう帰りも通れたので、またチラ見してきたんだけど、
ボロボロの作業者に加えて、
ピカピカのヘルメットかぶって小奇麗な服着てる、
作業者じゃない人達もたくさんいました。

それでも、サリー姿の女性が現場でうろうろしてたのは、なんでなんだろう。。

家建ててるとことかは、頭にレンガ載せたサリーの女性もよくいるけど、
高架の工事みたいなところでも、出番があるのでしょうか・・・?

こっちでみる工事現場では、あんまり機械が見当たらなくて、
どこまで人手でやってるの?って思ってしまいます。

ほんと不思議そして、怖いです