今朝、旦那のカメラのSDカードをゲットしたら、
PCにおとしてなかった昔の写真を発見しました。

3月2日に旦那の会社のオフィスボーイRahulの親戚(いとこ?だったかな?)の
結婚式におよばれしたときの。
mixiにも載せるって言ったっきり、載せてなかったです。ごめんなさい。

オフィスボーイっていうのは、やっぱり身分が低いようで、
旦那の会社のSunitaさんも、ドライバーのYadavすら、行きたくないと言っていました。
が、私たちが行くので、ついてきてくれました。

たしかに、オールドデリーみたいにごみごみしたところで、ちょっと怖い場所でした。
(どこだったのか、知らないけど、、、)

私はインドに来たばかりで服もなく、、、ロンT+ジーンズに
プレゼントで貰ったストールを申し訳程度にはおって行きました。

会場は、派手派手なテントみたいなので、区切られた一画で、
新郎新婦を前に、太鼓を叩いてみんなが踊りまくっていました。


すごいテンションでした。
インド人ってこんな風に踊るのね・・・って感じでした。
インドの結婚式はこんなのが夜通し続くみたい。。

ですが、新郎新婦は全然幸せそうじゃありませんでした。
子供の両脇にいるのが、新郎新婦です。


やっぱり、親の決めた結婚だからうれしくないのかなぁ。。
(ただ疲れてるだけかもしれないですけど)

まわりにはテーブルがあって、奥の方でビュッフェになっていて、
Rahulががんがん料理を持ってきてくれました。
会社のボス(?)が来るなんて、大変名誉なことらしく、嬉しかったみたい。


でも、このとき私は来たばっかりでまだビビりまくりだったし、
ペプシすら、コップがなんか汚そうで飲むのが怖かったのを覚えています。
でもどんどん皿に入れられてしまうし、、辛かった。


外国人が珍しいのか、カメラが珍しいのか、
子どもたちにじろじろ見られまくりでした。
どこにいっても、やっぱり子供の目はきれいですね。


デジカメの画面に自分が写ってるだけで、とっても嬉しそうでした。