日本を離れるにあたり、いろんなものを解約しました。
でも、一番悲しかったのはやっぱり携帯

しかもソフトバンク(だけか知らないけど)は、月末までで解約して
みたいなことはできず、解約に行ったらその場で即使えなくなります。。
いけてない

たぶん大丈夫だけど、インドに着いたときに旦那に会えるか、
もしもなんかあったらと不安だし、持っていきたかったんですが。。
解約を代理人にしてもらうと、委任状とか、家族の証明とかいるので、
めんどくさいし、フライト前日の夕方に解約に行きました

私は結構携帯依存だったし、なんか、携帯がなくなると、
みんなとのつながりが切れてしまうようで、すごく不安で。
夕方まで、用事が済んだ後も、なんとなくぶらぶらして時間を引き延ばしてました。

で、なんとか解約した後のこと。
解約しても、もちろんアドレス帳は見れると思って、ひかえもしてなかったのに、

「一旦電源をお切りください」

って出てきて、起動できず。。。


半泣きになりました。

あわてて店に戻ってきいたら、「機種によってはみれませんね。。」みたいな。。
今まで機種変したの、全部もってるけど、こんなことなかったのに

店のカードを入れてもらって復活させて、
少しだけ、連絡先をメモらせてもらい、、、
でも全部写すわけにもいかないし、それなりであきらめて。。。

本当に悲しかった


でも、そのあと、なんとかならないかと奮闘して、
メッセージが出る前にオフラインに設定変更したりしたら、
問題なくみれるようになりました。よかったほんとに。。


けど、30分か小一時間、どうしようもない気持ちで。。
ショックであんなに動揺するのは久しぶりでした。

そんな日本最後の1日でした。