どうも!のっぴいです。

 

今日はバイトでした。

 

引っ越しの関係とかで、1年ほど続けてたこの塾のバイトをやめようと思ってました。

 

でもこの時期って、受験生たちが必死になる時期じゃないですか。

 

中学生も高校生も、早い子は進路が決まってきて。

 

自分が担当している子でも、合格した子が出てきて。

 

 

やっぱり、やめられないなと思いましたね。

 

この楽しさを知ってしまったら。

 

生徒1人1人について、この子はどこが苦手なんだろう、

 

どういう勉強をしたらできるようになるかな、

 

それぞれに合った勉強法、教え方を色々考えていくのがすごく楽しいです。

 

 

それで成績が上がったり、合格まで導けたら、嬉しいですね。

 

絶対に成績を上げてくれる先生、みたいな、

 

この先生の言うことをやっていれば伸びる!みたいな。

 

そんな先生になりたいです。

 

まだまだだし、生徒とのコミュニケーションだったり、1人1人のことをよく見ることがまだまだできていないですが。

 

これからも頑張ります!

 

 

それでは、また明日~^^