危機一髪 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

いやークラッシュするかと思った。


さっきマンホールを見かけたとき、やばいと思って、ブレーキをかけたら、数日前にメンテナンスしてたから、思ったより、効きが良すぎて、そのまま前に突っ込みそうになった。


一瞬ブレーキを緩め、足を下ろし、少し進んだけれども、止まったとき、まだ勢いは残っていて、後ろに積んだ荷物がひっくり返った。それでも転ばなかったのは幸いだった。


その少し前のブロックで、いつもの大通りになぜか今日はゆっくりのおばちゃんがいて、イライラしながら、飛ばしたことが伏線にある。


全体的に今日、やばいな。そして、事故にはならなかったけど、少し平衡感覚がズレた感じはある。これ、ウチまで危ういな。