ナメタガレイは美味しい | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

カレイを焼くので、おかずを作りすぎました。

ナメタガレイって高級魚。焼くの難しかった。小麦粉でバター焼きの方が身が崩れなくて、良いかも。

近所の和食屋の大将に聞いた絹とゴマを混ぜると良いといわれたので、やってみた。すごい高級感。でも、合わせ方がよく分からなかったので、少しつゆこさんを足してしまった。野菜はロメインレタス、ほうれん草、シオーナ。シオーナはキレイだけど、この盛り付けだと活かせられない。

万願寺とうがらしとじゃこ炒め。普通に美味しい。米泥棒。
煮卵。
余った豆腐で冷奴。
金時人参のきんぴら。
酢ごぼう。◯。
葉玉ねぎとナスの味噌汁。